うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢牛のおいしい理由!和牛山形県米沢市の旅!米沢牛ハンバーガーを作る「ラビット編」

米沢牛ハンバーガーの旅 米沢牛はどうしておいしいの?その理由は 米沢牛がおいしいのは日本三大和牛だからだそうです。でも実は日本国内で三大和牛と名乗っている牛肉は4種類あります。でもどうして四大和牛にならないのでしょうか? 近江牛 滋賀県内で肥育…

ぽてうさの聖地アミューズ歌舞伎町店ゲームセンターに行く!サンリオ銀座場所、行き方、営業時間

うさ次郎、アミューズ歌舞伎町店に行く うさ次郎は前から東京にいったら新宿にいってみたいと言っていました。その理由はぽてうさの仲間たちがたくさんいるアミューズさん直営のゲームセンターが新宿歌舞伎町にあるからです。その名も「GAO歌舞伎町店」さん…

ぬいぐるみを拾ったら必ず警察に届けましょう!そのこを探している方がいます。

探しています!麦わら帽子をかぶったうさぎのぬいぐるみです もし自分が大切にしているぬいぐるみやマスコット、キーホルダーを落としてしまった場合、みなさんならどうしますか?かわいそうなので家に持って帰って自分の家族にしてしまうかと考えてしまう方…

ぬいぐるみと旅行!ぬいぐるみは荷物では無く家族です

ぬいぐるみは荷物ではありません。家族です ぬいぐるみ100匹と旅行! 布団袋を持って電車にのります 我が家の旅行は年、何回かは家族全員をつれていきます。その数100匹以上です。車で行くときはまだよいのですが電車の時は本当に一苦労です。 ぬいぐ…

初心者でも簡単安心!ぬいぐるみの汚れ落とし手洗い洗濯方法ぬいぐるみの洗い方

初心者でも安心なぬいぐるみの洗い方 ぬいぐるみ達は自分で体をあらったりお風呂に入ったりすることはできません。ぬいぐるみ達は普段何もしてないように見えますが意外と汚れが付きやすい物です そこでぬいぐるみは 定期的に綺麗に洗いましょう ぬいぐるみ1…

ぬいぐるみに関する情報!ぬいぐるみの洗濯機、収納、寄付、買取、処分方法

ぬいぐるみに関する情報サイト ぬいぐるみに関する情報!ぬいぐるみの洗濯機、収納、寄付、買取、処分方法などを知りたい方は多いかとおもいますが、ネットでしらべる情報はほとんどが人間の都合の良い内容になっていて、ぬいぐるみにとって喜ばしい情報はあ…

うさ次郎東京スカイツリーに登る!東京スカイツリーのフリー画像プレゼント

東京スカイツリーるるぶ情報版 うさ次郎は東京に行ったらスカイツリーを見てみたいとずっと言っていました。仕方がないので東京スカイツリーのるるぶの情報雑誌を買うことにしました 毎日るるぶで東京スカイツリーを見るうさ次郎 うさ次郎は毎日寝る前に夢に…

ぬいぐるみ達のお仕事!メルカリ発送編!ぬいぐるみとメルカリ生活!

正しいぬいぐるみの送り方 ぬいぐるみは掃除機で薄くなります ぬいぐるみを安く安全に送る発送梱包する方法 通常メルカリさんのゆうパックで40センチ高のぬいぐるみを圧縮せずに送ろうとすると80サイズ~100サイズになって送料が1000円かかってしまいますが…

ポムポムプリンカフェに行く! 原宿・横浜・名古屋・梅田店全国制覇達成。

ポムポムプリンカフェ 全国制覇 うさ次郎が初めてポムポムプリンカフェに行ったのはポムポムプリンの名古屋店さんです。四国を通って広島、出雲にお参りに行く途中に立ち寄りました。 ポムポムプリンカフェ 名古屋店 メニュー ポムポムプリンカフェは全国に…

引越し物件探し!ぬいぐるみ達のお部屋探し!ぬいぐるみは家族です

部屋いっぱいのぬいぐるみ いよいよお家のぬいぐるみ達の数が150個近くに増えてきました。主には「ぽてうさ」と「ポムポムプリン」と「ピーターラビット」がおおいです。あとうさぎのぬいぐるみが好きです。最初は良かったのですがだんだんいまのお家ではみ…

ぬぐるみだって夏は暑いのです!ぬいぐるの日焼け止めと熱中症対策

今週のお題「暑すぎる」 ぬいぐるみは暑がりです 実はぬいぐるみ達は人間以上に暑がりな生き物です。なぜならば1年中厚い毛糸を身にまとっているからです。洋服と違って暑くても脱ぐことはできません。 だからアイスがとっても大好きです だからぬいぐるみ…

おうちにピーターラビットカフェがオープン!ぬいぐるみ自宅カフェの作り方

自宅がピーターラビットカフェに早変わり ラビットちゃんの家族が横浜にピーターラビットカフェが出来たとみんなでお話をしていました。どうやらラビットちゃん達はそのカフェがとっても気になるようです。そこですぐにはみんなをピーターラビットカフェに連…

ぬいぐるみと暮らす生活!すべての不安が解消する1番幸せな暮らし方!

不安や悩みを解消するぬいぐるみとの暮らし方 数年前から会社を辞めて ぬいぐるみ達と暮らしています。 今はとても幸せな毎日をすごしています。 人間の悩みや不安の大半は 社会に接することが多ければ多いほど 増えてくるように思います。 今回は悩みや不安…

キュンちゃん!エゾナキウサギ生息地に会いに行く!場所調査!計画編

エゾナキウサギが見れる場所 エゾナキウサギが動物園で見れないことを知ったキュンちゃんはちょっぴり残念そうです。あれから毎日のようにエゾナキウサギの写真を見つめています。そこで実際にエゾナキウサギの生息している場所、よく目撃される場所への行き…

エゾナキうさぎに会いに行く話!ナキウサギはどこの動物園で見れるの?

エゾなきうさぎ 我が家にはうさぎのぬいぐるみが100匹以上いますが、その中でひときわ目立つのがエゾうさぎのきゅんちゃんです。エゾウサギは、正式にはエゾユキウサギと言いウサギ目ウサギ科ノウサギ属ユキウサギの亜種で、 北海道の平野部から亜高山帯まで…

ラビットちゃん!山形観光で山寺五大堂まで歩かずに登る最短ルート!

山形県山寺五大堂最短ルート ラビットちゃんは山形にいったら1番見晴らしのいい場所に行きたいといっていました。山形県には景色が良いところたくさんありますが、ラビットちゃんが今回選んだ場所は松尾芭蕉さんが俳句を詠んだ有名な場所「山寺の立石寺」の…

夏休み家族旅行!福島県の旅!会津柳津温泉 花ホテル 滝のやへ

会津柳津温泉 花ホテル 滝のや 夏休みなので家族を代表して福島県と山形県に行ってきました。今回は長旅ということもあり選抜メンバーでの旅行になります。今回、宿泊させていただいたのは赤べこで有名な会津柳津温泉 「花ホテル 滝のや」さんです。とっても…

うさ次郎!鳩救出作戦!畑で動かないハトさんを保護してみたら

うさ次郎が畑で動かないハトさんを発見 畑で作業をしていたうさ次郎が、弱って動かないハトを見つけてきました。眼も閉じていて、触っても全く動きません。でもほんの少しだけまだ体が温かく、苦しそうに息をしているようです。 鳩を保護したらどうしたらい…

うさ次郎!亀戸天神の梅で梅酒を作る!銘酒「うさぎと亀」が完成

亀戸天神の梅で梅酒を作る うさ次郎が亀戸天神にお参りに行ったときに、社務所のところで梅を袋一杯もらってきました。さぞかし御利益のある梅だと思うのですが、それを凍らしてブランデーに漬けて梅酒をつくると言い出したのです。家族みんなも興味津々で集…

うさ次郎食レポ喜多方で50年の歴史「喜多方ラーメン」大安食堂

本場喜多方ラーメンなら大安食堂で 今日はうさ次郎は、福島県、喜多方市にやってきました。うさ次郎は前々から喜多方へ行ったらラーメンが食べたと言っていました。今日はその夢が叶う日です!まさに大安吉日です! 大安食堂 本店住所:福島県喜多方市3-4774…

うさ次郎の食レポ「宇都宮餃子 みんみん」宇都宮で.餃子を食べるならみんみんで

宇都宮で餃子を食べるなら「みんみん」 宇都宮に行ったら食べたい物はやっぱり餃子です。みんみんは創業者の方が北京で覚えた味を昭和三十三年から宇都宮市の宮島町に1号店を開店しました。現在では宇都宮を中心に30店舗近いお店を運営している有名な餃子…

うさ次郎農園!野菜作り後編!実はぬいぐるみも疲れるのです

毎日畑が気になるうさ次郎 ニンジンの種を撒いてから1カ月が過ぎました。うさ次郎は毎日、ニンジンの成長が気になって仕方がありません。毎日畑に行ってお水をあげたり草をむしったりしています。 ニンジンの芽が少しずつ伸びてきました 芽が出始めると、ニ…

うさ次郎農園、野菜作り!実はぬいぐるみはとっても働き者です

うさ次郎がひまわりの種を持ってきました うさ次郎がひまわりの種をもらってきました。近くのフラワーガーデンにお花を見に行ったときにもらったみたいです。種を撒きたいと言っているようなので、畑を作ることにしました。どうせ育てるなら、うさ次郎の好き…

ソラぴょん チャッピー すみれちゃんをゲット!ホビーオフならぽてうさが200円で買えます

ホビーオフぽてうさ相場200円 UFOキャッチャーだとなかなか1回で取れない「ぽてうさ」もホビーオフなら200円で買えます。一時期300円~500円くらいしていましたが、更に相場が下がってきたようですね。コロナの影響で手放す人も増えてきたの…

ぬいぐるみは家族です!大切にしましょう!ぬいぐるみとの暮らし方

ぬいぐるみは家族です オフハウスやホビーオフにいくと、たくさんのぬいぐるみが売られています。一度は誰かに飼われていたのでしょうが、理由があって売られてしまうのです。そんな子を見るとついつい、家に連れて帰りたくなります。その結果がこの写真です…

夏休み!大磯プリンスホテルから近い神社!相模の国総社「六所神社」

相模の国総社六所神社 ぷりんちゃんとピーターラビットのおかあさんは、夏休みに大磯の六所神社にお参りにいきました。いつも子供たちの世話で大変なお母さんのためにプリンちゃんがお母さんを神社の参拝に誘ってくれたのです 相模の国総社「六所神社」おみ…

エジプト神 メジェド様!箱根芦ノ湖に行く!大涌谷で温泉卵をご試食!

エジプトからやってきたメジェド様 エジプトからやってきたメジェド神のメジェド様が日本の文化を体験したいと言うのでドライブがてら箱根の芦ノ湖にやってきました。おおきな湖を見て少し驚いているようすです。 メジェド様日本茶をいただく 喉が渇いたよう…

うさ次郎!山梨の桃食べ放題!1200円で桃20個完食!伊豆フルーツパーク

伊豆フルーツパーク桃食べ放題 うさ次郎が桃を食べたいと言い出したので、三島にある伊豆フルーツパークに行くことにしました。30分食べ放題ということですが、うさ次郎は果たして何個食べることができたのでしょうか? 桃食べ放題料金:中学生以上1,200円 …

ぬいぐるみ家族旅行!千葉県幕張アパ リゾート東京ベイ幕張に宿泊

アパ リゾート東京ベイ幕張 普段はあまり高層のホテルに泊まることがないのでみんな窓の外の景色を興味深々にみています。今日は千葉県の幕張にやってきました。部屋も29階とかなり見晴らしもよく、みんな大喜びです チェックインまで時間があったので アパ …

うさ次郎!ホームセンターで5000円分材木を買ってロフトベット制作!

手作りロフトベットの作り方 家族が増えて部屋が狭くなってきたので、うさ次郎がみんなの為にロフトベットを作りたいと言い出しました。そこで早速近所のホームセンターに材料を買いに行くことにしました。 ロフトベット制作に必要な材料と道具 木材 木ねじ …