うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

うさ次郎とラビットの道後温泉の旅

うさ次郎とラビットの道後温泉の旅 12月の後半に愛媛県の道後温泉に行きました!今回は東京から往復1800キロの旅です!長旅でお疲れの体を道後温泉のお湯が癒してくれました! 湯神社にお参り 湯神社にお参り 温泉に浸かったあとは、湯神社に参拝しました。…

さようなら2階建て新幹線「E4系」「Maxとき」「Maxたにがわ」がラストラン

さようなら2階建て新幹線「E4系」「Maxとき」「Maxたにがわ」がラストラン 10月1日に国内唯一の2階建て新幹線「E4系」の上越新幹線「Maxとき」や「Maxたにがわ」が、1日夜の定期運行でのラストランを迎えました。お疲れ様でした 国内唯一の2階建て新幹線「E4…

フワコロちゃん仙台の七夕に行く

フワコロちゃん仙台の七夕に行く ホビーオフさんで55円で売られてフワコロちゃん。綺麗に洗ってもらって今日は初めてのお出かけです。嬉しすぎて電車の中でリュックから頭を飛び出してしまいました フワコロちゃん仙台の七夕に行く ついにリュックから飛び…

ホームセンターDIYぬいぐるみ収納棚制作

ぬいぐるみ収納方法 ぬいぐるみさんが増えすぎて置き場に困ってしまいました。みんなぎゅうぎゅうで潰されてしまってる子もいます。みんな一人一人がゆったりできるスペースを作ってあげたいとうさ次郎は考えました うさ次郎のDIY 考えた結果、みんなが座れ…

伊豆高原ペンション「リバティーヒル」さんバースデープラン

伊豆高原ペンション「リバティーヒル」さんバースデープラン 伊豆高原、海の見える小さなホテル「リバティーヒル」さんに行ってきました。今回は家族の誕生日をお祝いします。うさ次郎は今日はとびっきりのお洒落をしておでかけしました!ベランダから波の音…

ピーターラビットカフェ誕生会!横浜ハンマーヘッド店

ピーターラビットカフェ誕生会!横浜ハンマーヘッド店 今日は9月4日、ピーターラビットの120回目の誕生日です。青いジャケットを着てこれから横浜のぴーたーラビットカフェに向かいます。どんなお料理が出るのか楽しみです。ピーターラビットカフェは横浜の…

ラビットバラを見に行く!ピーターラビットは公園が好き

ラビットバラを見に行く!ピーターラビットは公園が好き 僕が1番にバラを見るんだ!と張り切って出かけたラビットちゃんですが、一緒に公園にいった仲間と逸れてしまいました。みんなどこかな みんなはお弁当をたべています みんなは一足先に、ベンチでお弁…

金時山の名前の由来!うさ次郎とラビット!ぬいぐるみが金時山に登る

うさ次郎とラビット!ぬいぐるみが金時山に登る 神奈川県箱根町と静岡県小山町の境にある金時山は標高1212mで頂上からは霊峰富士山が一望できます。江戸時代に坂田の金時がよく登ったことから金時神社と呼ばれるようです。 金時見晴らしパーキング 金時見晴…

高岡駅前のアパホテルさん!初めての射水神社。富山県、お勧めの食事など?

高岡駅前のアパホテルさん 富山、石川県の一宮をまわる旅行に行った時に、高岡駅前のアパホテルさんに宿泊しました。窓から駅が見えました。射水神社までは歩いて15分位ですが駅前の3番バス乗り場から緊急医療センター前までバスに乗ると神社の近くまでバス…

小田原城址公園 遊具コーヒーカップ(メリーカップ)が一限りの復活

遊具コーヒーカップ(メリーカップ)小田原城址公園 遊具コーヒーカップ(メリーカップ)が一限りの復活 小田原城址公園に昭和の時代からあった遊具コーヒーカップ(メリーカップ)がふるくなって機械が老朽化したので安全の為に撤去されることになりました…

お弁当のぬいぐるみ!かわいい

お弁当のぬいぐるみ!かわいい お弁当のぬいぐるみ!がかわいいですね。特にリンゴさんはうさぎさん達もよろこびそうですね。ぬいぐるみさんもお弁当が大好きですよ tadatabilife.hatenablog.com お弁当が好きなぬいぐるみ 今日はピクニックにきました。ピク…

お熊さん!はじめての参拝!富山県高瀬神社

お熊さん!はじめての参拝 いつも車の中で引かれているお座布団のお熊さんが初めて神社参拝に連れていってもらいました。いつもは駐車場で待つばっかり。今日はとってもうれしそうです 有名な「なでうさぎ」さんと記念写真 こちらの神社には因幡の白うさぎで…

「ポムポムプリンカフェ」原宿竹下が、2021年4月14日(水)新装オープン

「ポムポムプリンカフェ」原宿竹下が、2021年4月14日(水)新装オープン 「ポムポムプリンカフェ」原宿竹下が、2021年4月14日(水)新装オープンします。 【お知らせ】ポムポムプリンカフェ 2021年4月14日(水)リニューアルオープン最新情報のプレスリリー…

三島パンツェロッティを食べる

パンツェロッティを食べる 三島にお水を汲みにいった時にパンツェロッティを食べました。パンツェロッティはイタリアのミラノに行かないと食べることができない珍しい物らしいです。イギリス生まれのラビットちゃんは誇らしげに話しています パンツェロッテ…

三島スカイウォークでいちごを買う

三島スカイウォークでいちごを買う 三島の柿田川公園にお水をもらいに行くとこに、箱根を通っていきました。途中にある三島スカイウォークの駐車場で休憩しました。スカイガーデンには沢山のお花が咲いていました。サンティちゃんもご満悦です 三島人参のス…

亀さん海に行く!九頭竜ビールとほっけ塩焼き

亀さん海に行く 今日はお天気が良かったので亀さんを海に連れていってあげました。ぷりんちゃんのお父さんも一緒にいきました 亀さん、海に到着! 亀さん、海に到着!大きな海をみれてうれしそうですね! 九頭竜ビール 帰りに箱根の九頭竜ビールを買いました…

全国道の駅グランプリ!道の駅とみうら

全国道の駅グランプリ!道の駅とみうら 千葉にいったときに素敵な道の駅を発見しました!おそらく今まで行った道の駅で3本の指に入る癒し系の道の駅でした。場所は千葉県南房総市富浦町にある道の駅「とみうら」です。こちらの道の駅は全国道の駅グランプリ…

きばぐるみちゃん!卵からかえる

きばぐるみちゃん!卵からかえる 海ほたるのゲームセンターでゲットしたきばぐるみちゃんはお店の人が風船に入れてラッピングしてくれました。 だんだん曇がでてきた 最初の頃はふうせんも透明で中が良く見ていたのに、お家に帰ってきたらだんだん曇ってきて…

砂時計さんでランチ!昭和レトロなお店

砂時計さんでランチ!昭和レトロなお店 ラビットちゃんはハワイアンの恰好でおでかけです!今日は昭和レトロなカフェ、砂時計さんにランチを食べにきました 砂時計さんの店内 昭和にタイムスリップしたような店内です!レトロな物がたくさんお店にありました…

オーシャンビュー!千葉館山休暇村の和洋室に泊まりました

休暇村千葉館山 千葉に行った2泊目は千葉館山休暇村に泊まりました!目の前が海な事とお風呂から富士山が見えると言うのでこの宿にしました。 海が見えるお座敷付き 和洋室はベットのほかに海が見えるお座敷付きです!みんなさっそく畳でくつろぎます お父さ…

いちごの種まき!いちごを土に埋めると芽がでるかな?イチゴの栽培方法

いちごを埋めると芽がでるかな? ラビットちゃんは千葉でたべたイチゴはあまりに美味しかったので1つだけ残して土に埋めて、たくさん増やしてみんなに食べさせてあげようと思いつきました。果たしていちごを丸ごろ土に埋めるとイチゴはできるのかな? イチゴ…

強風海ほたる!風速15m

強風!海ほたる 低気圧が来ていたせいか春の嵐です!千葉に向かうのにフェリーは風が強くて揺れそうなので東京アクアラインを通っていくことにしました。とっても楽しみにしていた海ほたるでしたが、強風で海に飛ばされそうです! 強風風速15m 強風、風速15…

お散歩!春うらら

お散歩!春うらら 今日は気温が20度を超えて夏日になりました。春を飛び越えて一気に夏気分です。フラダンスの時に作ってもらった衣装を着ておでかけました 菜の花が満開 菜の花が満開です!お花の香りもとってもいい香りがします あひるさんのお友達 あひる…

小田原城近くの無料駐車場付きお洒落なレストランカフェ!喫茶店coffee shop かざみどり

coffee shop かざみどり 小田原城の近くに無料駐車場付きのカフェ「coffee shop かざみどり」さんがあります。台数は少ないですが平日なら徒歩のお客さんが多いせいかランチ時間でも駐車できます。お洒落で昭和チックな喫茶店でピラフやサンドイッチといった…

ハミルトンホテル上総フォトウエディング!ホテル朝食付き

ハミルトンホテル上総フォトウエディング!ホテル朝食付き 千葉県の君津駅から徒歩1分の場所にあるハミルトンホテル上総さんに宿泊しました。ハミルトンホテル上総さんはテレビドラマ「おっさんずラブ」のロケ地で結婚式会場としても有名ですが、実は普通に…

千葉マザー牧場ぬいぐるみ家族旅行!牧羊犬と羊の大行進

マザー牧場!ぬいぐるみ家族旅行 千葉のマザー牧場に家族でいきました。今回も全員はいけませんでしたが、お馬さんや牧場に関連した子が選抜でいきました。 僕はやっぱり牧場が好き 牧場は広くて気持ちがいいです お馬さんのタフィーは牧場にこれて大喜びで…

サンティちゃん、東京湾フェリーでお相撲を見る!

サンティちゃん、東京湾フェリーでお相撲を見る 千葉に旅行に行った帰りに金谷港から久里浜まで東京湾フェリーに乗りました。待合所に素敵なフォトスポットがありました。翼のところにフックがついていてぬいぐるみをちょうど引っ掛けることができます! 恋…

サンティ様、いちご狩り!千葉県富津アクアファーム!

サンティ様、いちご狩り サンティちゃんは千葉のマザー牧場でいちご狩りができると、とても楽しみにしていました。しかし、その日はたまたま、いちご園が休園でした。悲しく泣いてしまっていたので近くのいちご園を探していってみることにしました。 千葉県…

千葉百景 人見神社からの景色

千葉の君津に行った時に千葉百景の人見神社にお参りしました。人見神社は、小高い丘の上にあるので千葉百景に選ばれているそうです 東京湾と、お天気が良いと富士山も見えるそうです。 横浜のみなとみらいや横浜ベイブリッジ、翼橋もはっきり見えました。海…

雨の海ほたる。キバぐるみビッグをゲット

千葉に行く途中に東京湾アクアラインを通りました。途中海ほたるのパーキングによりました。 この前、ゲットしたキバぐるみちゃんのビッグのぬいぐるみがありました。[ ふうせんに入れてもらえました