うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンビュー!千葉館山休暇村の和洋室に泊まりました

休暇村千葉館山 千葉に行った2泊目は千葉館山休暇村に泊まりました!目の前が海な事とお風呂から富士山が見えると言うのでこの宿にしました。 海が見えるお座敷付き 和洋室はベットのほかに海が見えるお座敷付きです!みんなさっそく畳でくつろぎます お父さ…

いちごの種まき!いちごを土に埋めると芽がでるかな?イチゴの栽培方法

いちごを埋めると芽がでるかな? ラビットちゃんは千葉でたべたイチゴはあまりに美味しかったので1つだけ残して土に埋めて、たくさん増やしてみんなに食べさせてあげようと思いつきました。果たしていちごを丸ごろ土に埋めるとイチゴはできるのかな? イチゴ…

強風海ほたる!風速15m

強風!海ほたる 低気圧が来ていたせいか春の嵐です!千葉に向かうのにフェリーは風が強くて揺れそうなので東京アクアラインを通っていくことにしました。とっても楽しみにしていた海ほたるでしたが、強風で海に飛ばされそうです! 強風風速15m 強風、風速15…

お散歩!春うらら

お散歩!春うらら 今日は気温が20度を超えて夏日になりました。春を飛び越えて一気に夏気分です。フラダンスの時に作ってもらった衣装を着ておでかけました 菜の花が満開 菜の花が満開です!お花の香りもとってもいい香りがします あひるさんのお友達 あひる…

小田原城近くの無料駐車場付きお洒落なレストランカフェ!喫茶店coffee shop かざみどり

coffee shop かざみどり 小田原城の近くに無料駐車場付きのカフェ「coffee shop かざみどり」さんがあります。台数は少ないですが平日なら徒歩のお客さんが多いせいかランチ時間でも駐車できます。お洒落で昭和チックな喫茶店でピラフやサンドイッチといった…

ハミルトンホテル上総フォトウエディング!ホテル朝食付き

ハミルトンホテル上総フォトウエディング!ホテル朝食付き 千葉県の君津駅から徒歩1分の場所にあるハミルトンホテル上総さんに宿泊しました。ハミルトンホテル上総さんはテレビドラマ「おっさんずラブ」のロケ地で結婚式会場としても有名ですが、実は普通に…

千葉マザー牧場ぬいぐるみ家族旅行!牧羊犬と羊の大行進

マザー牧場!ぬいぐるみ家族旅行 千葉のマザー牧場に家族でいきました。今回も全員はいけませんでしたが、お馬さんや牧場に関連した子が選抜でいきました。 僕はやっぱり牧場が好き 牧場は広くて気持ちがいいです お馬さんのタフィーは牧場にこれて大喜びで…

サンティちゃん、東京湾フェリーでお相撲を見る!

サンティちゃん、東京湾フェリーでお相撲を見る 千葉に旅行に行った帰りに金谷港から久里浜まで東京湾フェリーに乗りました。待合所に素敵なフォトスポットがありました。翼のところにフックがついていてぬいぐるみをちょうど引っ掛けることができます! 恋…

サンティ様、いちご狩り!千葉県富津アクアファーム!

サンティ様、いちご狩り サンティちゃんは千葉のマザー牧場でいちご狩りができると、とても楽しみにしていました。しかし、その日はたまたま、いちご園が休園でした。悲しく泣いてしまっていたので近くのいちご園を探していってみることにしました。 千葉県…

千葉百景 人見神社からの景色

千葉の君津に行った時に千葉百景の人見神社にお参りしました。人見神社は、小高い丘の上にあるので千葉百景に選ばれているそうです 東京湾と、お天気が良いと富士山も見えるそうです。 横浜のみなとみらいや横浜ベイブリッジ、翼橋もはっきり見えました。海…

雨の海ほたる。キバぐるみビッグをゲット

千葉に行く途中に東京湾アクアラインを通りました。途中海ほたるのパーキングによりました。 この前、ゲットしたキバぐるみちゃんのビッグのぬいぐるみがありました。[ ふうせんに入れてもらえました

相模の国一宮寒川神社!春分の日限定、御来光守と御朱印

相模の国一宮寒川神社!春分の日限定、御来光守と御朱印 3月20日は春分の日で相模の国一宮の寒川神社ではこの日限定で御来光守を頒けてもらえる日です。春分の日、秋分の日における日の出と日の入りの方角を直線で結ぶと、「御来光道」として、房総沖から寒…

3月22日の千葉県マザー牧場の天気予報!雨時々曇り

3月22日の千葉県の天気予報!雨時々曇り 3月21日で長かった緊急事態宣言も全国で解除されます。3月22日から旅行を計画されている方も多いのではないかとおもいますが、3月21日~3月22日は全国的に低気圧の影響で大雨や暴風の地域もあるようです!お出かけの…

例祭「かなまら祭」の御朱印!若宮八幡宮境内社「金山神社」

かなまら祭りの御朱印 4月が近づくと思い出すのは若宮八幡宮境内社「金山神社」の「かなまら祭り」の御朱印をもらいに行った時の話。令和元年になって初めての御朱印が配布されるとのことでこの日は朝から大行列でした。朝8時に神社の前に着くとすでに境内か…

箱根ベーカリさんのパン!風祭店

箱根ベーカリー 箱根ベーカリさんのパン!国道一号線沿いにあります。おいしいパンがたくさんあります。どれを買おうか迷ってしまいます。 1個200円~ 沢山の種類のパン いろいろな種類のパンがあります。朝早くいくと100円で食パンが買える時があります。す…

お花見!農家カフェでお弁当

お花見!農家カフェでお弁当 ラパンさんでお花見にいきました!今日は風が強くて屋根が飛びそうです!花粉もたくさん飛んでいました 河原でお花見 風が強くて飛ばされそうですね!みんな飛ばされないように手を繋いでいます 農家カフェさんのお弁当 今日もお…

ベジタブルキッチンさかいさんのお弁当!テイクアウトメニュー

ベジタブルキッチンさかい!テイクアウトメニュー 今日はお天気が良かったのでお弁当を買って公園で食べることにしました。うさぎ達も喜ぶベジタリアン対応のお弁当を小田原駅近くの「ベジタブルキッチンさかい」さんで注文しました 野菜足りてますか 野菜足…

味噌の樽匠!味噌ラーメン専門店

味噌の樽匠 プリンちゃんがお肉の乗ったラーメンを食べたいと言ったのでラーメン屋さんを探しい行きました。小田原に味噌の樽匠と言うお店を発見しました 味噌ラーメン専門店 味噌ラーメン専門店 お店の看板には味噌ラーメン専門店と書いてあります!味噌に…

ロイヤルホストのおモーニング!アサイボウルとオニオングラタンスープ

ロイヤルホストのおモーニング! ロイヤルホストさんのおモーニングでオニオングラタンスープをアサイボウルに変更できるみたいです。そっそく注文しました! オニオングラタンスープ これがオニオングラタンスープです! アサイボウル こちらがアサイボウル…

赤い帽子と青い帽子のサンタさん

赤い帽子と青い帽子のサンタさん 赤いお帽子をかぶったサンティちゃんとよく似ている、青い帽子をかぶったスノウちゃんがお外でお話をしています 赤い帽子のサンティちゃん 僕は、お腹に緑のボタンと赤いボタンが付いているんだ。このボタンはみんなの夢を叶…

八ヶ岳高原地域限定ヨーグルト

八ヶ岳限定ヨーグルト 長野県の松本のドーミーインさんに泊まった時に朝食に八ヶ岳高原地域限定のヨーグルトがでました。八ヶ岳高原産生乳88%以上使用しているらしいです。なんだかとってもおいしそうですね 野菜ジュース うさ次郎は大好きな野菜ジュースと…

穂高神社と諏訪大社を参拝!穂高神社のニワトリの動画

穂高神社と諏訪大社を参拝! 安曇野に行った時に穂高神社と諏訪大社を参拝しました!穗髙神社は、信州の中心地の 安曇野市穂高にあります。奥宮は、北アルプス穂高岳のふもとの上高地に祀られており、嶺宮は北アルプスの主峰奥穂高岳の頂上に祀られているそ…

雨でも安心!大王わさび農場!わさびビールとわさびワイン

大王わさび農場! 安曇野に来たので大王わさび農場に寄りました!前回も雨だったので今回は晴れてほしかったですが、残念ながらまた小雨模様です!でも雨でも満喫できました! わさび生ビール わさび風味の生ビール、色もわさび色です! わさび甘酒 わさび甘…

松本城天守閣で登久姫と白鳥に出会う!天然オオハクチョウ希少映像!

松本城天守閣 長野県の松本に来ました。木造6階建てで国宝に指定されているそうです。天守閣の中にも上れるようになっています! 松本城高さ30m 松本城天守閣 松本城は高さ30mで鉄筋のビルなら10階建てくらいの高さに相当します。 松本城入口黒門 お堀…

休暇村リトリート安曇野ホテル「プレミアムフロア」テラス&お風呂付

安曇野休暇村リトリート 2021年4月にリニューアルオープン1周年を迎える休暇村リトリート安曇野ホテルに行ってきました。ここ安曇野の休暇村さんは源泉69度の天然温泉に暖炉を囲んで星を眺めることができる星見暖炉などもあります!今回はちょっと贅沢な「プ…

道の駅堀金!しなのゴールドを買う

長野に行ったら、りんごを買って欲しいと、うさ次郎がいいました。堀金の道の駅に寄りました。 売店に入るとりんごを発見!うさ次郎は目をパチパチさせています うさ次郎はりんごに埋もれてしわあせそうです。シナノゴールドを買いました

ドーミーインの夜泣きラーメン

松本城を見に行った時に松本市のドーミーインさんに留まらせいただきました。みんな大好きなドーミーインさんの夜泣きラーメンです ドーミーインさんは宿泊者なら夜、夜泣きラーメンが無料で食べられます。ラーメンまだかかな? キバぐるみちゃんは初めてラ…

うさ次郎長野旅行、諏訪大社参拝

うさ次郎が長野の諏訪大社に行きたいと言うので行ってきました 境内からは諏訪湖が一望できます。 諏訪大社でおみくじを引きました。9番吉でした。 うさ次郎の大好きな作業車がありました。 鍵がかかっていて乗れませんでした。

3月3日はウサギの日!日本一のうさぎ好きになりたい!

3月3日はウサギの日! 3月3日はうさぎの耳(みみ)にちなんで数字のごろ合わせでウサギの日といわれています!猫も犬も好きですがやっぱりウサギが好きです! 100匹以上の うさぎのぬいぐるみ 100匹以上のうさぎのぬいぐるみ うさぎが好きで100…

令和3年春二番!立春から春分の間の初めての強い南風!

令和3年春一番 春一番は、立春から春分までの間に、日本海の低気圧に向けて吹く初めての南風です。令和3年の春一番は2月4日(木に、関東地方で春一番が吹いたと発表しました!うさ次郎はそろそろ春二番がくるのではないかと待っています お寺で春二番を待つう…