うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

ぬいぐるみ家族旅行!夢の九州ハーモニーランドに行ってきました。

ハーモニーランド無料招待券

夢のハーモニーランド

ぷりんちゃんがずっと行きたかった大分にあるサンリオのハーモニーランドに行ってきました。あいにくのお天気でしたが、みんなで遊園地を楽しむことができました。

 

大分ハーモニーランドの入り口

大分ハーモニーランドの入り口

ハーモニーランドは、大分県速見郡日出町にあるサンリオキャラクターの屋外型テーマパークです。キティーちゃんをはじめ、ポムポムプリン、マイメロ、キキララ、シナモロールなどのサンリをキャラクターに会うことができます。東京都の多摩プラーザにある「サンリオピューロランド」の姉妹施設でもあります

 

早速みんなでアトラクションに乗りました

ハーモニーランド ストロベリーカフェ

ハーモニーランド ストロベリーカフェ

最初に乗ったのはハローキティや仲間達がデザインされたポットを中心に、キャラクターをかたどったかわいいコーヒーカップが楽しくまわる「ストロベリーカフェ」です。ぐるぐる回っって目が回りそうになりました。

 

ハーモニーランド ストロベリーカフェ ポムポムプリン

ハーモニーランド ストロベリーカフェ

ぷりんちゃんのお父さんも載せてもらいました。意外と目が回ります

 

次に載せてもらったのはポップンスマイルです

ハーモニーランド ポップンスマイル

ハーモニーランド ポップンスマイル

次の乗ったのはハローキティやサンリオの仲間達のかわいいゴンドラに乗ってパーティー気分が楽しめる「ポップンスマイル」です。

 

ハーモニーランド ポップンスマイル 年齢

ハーモニーランド ポップンスマイル

結構高い位置まであがり、見晴らしがいいです。6歳未満の方は、保護者同伴でご利用くださいとのことでした。スピードはゆっくりなのでお写真など撮るには絶好のスポットですね。

 

乗り物に乗ったシーンととパレードの動画です

 

 前半は乗り物に乗ったシーンです。後半はみんなでパレードを見ています。

 

お昼はレストラン ハーベストテーブルで

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル

まるで森の中にいるような雰囲気の中、ゆっくりお食事が楽しめるテーブルサービスのレストランです。窓の下に広がるハーモニーガーデンの自然を眺めることもできます。

 

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル

お店の中はとてもお洒落でキティーちゃんのドリンクバーもありました。

 

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル店内

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル店内

お椅子もキティーちゃんのデザインでとってもかわいらしいですね。レストランの中にいるだけでまだ、アトラクション気分が味わえますね

 

ぷりんちゃんのハッシュドビーフを注文しました

ポムポムプリンのハッシュドビーフライス(税込1,380円)

ポムポムプリンのハッシュドビーフライス(税込1,380円)

ぷりんちゃんとぐでたまも付いてきました!とってもおいしそうですね。

 

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル デザート

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル デザート

デザートのアイスも食べるのがもったいないくらいかわいいですね!

 

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル デザート

ハーモニーランド レストラン ハーベストテーブル デザート

みんな早くたべたそうですね!それではいただきます!

 

午後からは観覧車に乗ります

ハーモニーランド 大観覧車ワンダーパノラマ

ハーモニーランド 大観覧車ワンダーパノラマ

お腹もいっぱいになったので午後からはみんなお待ちかねの「大観覧車ワンダーパノラマ」にのります。ハローキティ、マイメロディをはじめポムポムプリンやシナモンなど全18種類の人気キャラクターたちがデザインされたゴンドラがとっても素敵ですね

 

ハーモニーランド 大観覧車ワンダーパノラマ

ハーモニーランド 大観覧車ワンダーパノラマ

結構高い位置まで登ってきました。ここからは園内がすべて見渡せますね。

 

次はメリーゴーランドに乗せてもらいました

ハーモニーランド フェアリーキティカルーセル

ハーモニーランド フェアリーキティカルーセル

フェアリーキティの2階建て回転木馬です。楽しい音楽にのせて、夢の世界を冒険しているようですね。とっても楽しかったです

 

そしていよいよライブショーが始まりました

ハーモニーランド ライブショー パレードパラレル

ハーモニーランド ライブショー パレードパラレル

たくさんのサンリオキャラクターが登場して光と映像とダンスでとても華やかなライブショーです。みんなノリノリで大興奮です。

 

パレードパラレル前編

 

パレードパラレル後編 

 

パレードパラレル アンコール編

 

とっても迫力のあるライブショーでした。またぜひ見に行きたいとおもいます

※新型コロナウイルスの影響で当面の間、パレードパラレルの上演は中止してます。

 

そして最後にボートライドに乗りました

ハーモニーランド サンリオキャラクターボートライド

ハーモニーランド サンリオキャラクターボートライド

ボートに乗ってサンリオのキャラクターの世界を冒険できました。映像と音楽がとても迫力がありました。また乗ってみたいです。

 

サンリオキャラクターボートライド

完全ノーカット版です


サンリオキャラクターボートライド完全ノーカット版です

 

とっても迫力がありました!

サンリオキャラクターボートライド

サンリオキャラクターボートライド

みんなボートに乗ってワクワク!とっても楽しい思い出ができましたね!

またいつか来てみたいとおもいます!

 

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

〒879-1598 大分県速見郡日出町大字藤原5933番地
TEL0977-73-1111

www.harmonyland.jp

ハーモニーランドアクセス方法

 国東観光バス(大分交通グループ)「暘谷駅前」、「杵築駅前」のバス停より、
「ハーモニーランド経由」のバスをご利用ください。

 

今夜はホテルソラージュ大分に宿泊です

ホテルソラージュ 大分・日出

ホテルソラージュ 大分・日出

別府から約30分のオーシャンリゾート ホテル ソラージュ 大分・日出。
大分市から約40分、福岡博多からも約2時間!
海を眺め、ゆったり温泉にひたり、美味しい料理を味わう。
開放感と絶景に癒される至福のひとときをお楽しみください。

 

スパ&リゾート ホテルソラージュ大分・日出
〒879-1504 大分県速見郡日出町大神7505
[TEL]0977-72-1800 [FAX]0977-72-1810

 

www.solage.jp

ホテルソラージュ 大分・日出

ホテルソラージュ 大分・日出

みんな今日はとっても疲れたのでぐっすり眠れそうです!

 

帰りは飛行機で成田空港へ

ぬぐるみ 飛行機 機内持ち込み

帰りは飛行機で成田空港まで

ぬいぐるみも機内に持ち込みできました。

機内持ち込み可能な荷物

3辺の合計が115cm以内(幅56cm×高さ36cm×奥行23cm以内)

重さ7キロまでです!

 

jp.ch.com