うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

ソラぴょん チャッピー すみれちゃんをゲット!ホビーオフならぽてうさが200円で買えます

ホビーオフぽてうさ相場200円

ホビーオフぽてうさ相場200円

UFOキャッチャーだとなかなか1回で取れない「ぽてうさ」もホビーオフなら200円で買えます。一時期300円~500円くらいしていましたが、更に相場が下がってきたようですね。コロナの影響で手放す人も増えてきたのかもしれないです。

 

ホビーオフぬいぐるみ買取相場

ホビーオフぬいぐるみコーナー

ぽてうさは結構まだ人気なので店頭に並ぶとすぐ売れてしまう場合が多いですね。売れないように奥に隠してある場合もあるのでよく探します。今日も隅々まで探しました。ドラえもんとかミニオンが多かったです。

 

チャッピーとすみれちゃんを発見

チャッピーとすみれちゃんを発見

チャッピーとすみれちゃんを発見しました。比較的きれいな状態でしたが汚れ有で1個200円でした。さっそくゲットしました。

 

レアキャラ ソラぴょん 相場2000円

レアキャラ ソラぴょん 相場2000円

ひときはブルーで目立つソラぴょんを発見。これはレアですね。まだ持ってなかったので買いました。送料もかかるのですがメルカリでは2000円以上しますね。これも200円でゲットできました。合計3体で660円。良い買い物ができました。

 

ホビーオフならぬいぐるみ安いです

ホビーオフならぬいぐるみ安いです

さっそくお車に乗せておうちに帰りましょう。今日から我が家の家族です。長旅ご苦労様。帰ったらお風呂に入りましょう。

 

洗濯機でのぬいぐるみの洗い方

 ※YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします

 

我が家ではお風呂で洗ったあとに洗濯機で脱水して天日で干します。お天気が良ければ大体1日で渇きます。100均の洗濯ネットに入れて洗えば型崩れしないで綺麗な状態に戻ります。洗う前にタグは外しておきます。

 

ぽてうさ タグ

ぽてうさ タグ

 天日に干せば元通りのふわふわになります

ぬいぐるには天日で干します

ぬいぐるには天日で干します

天気がよければ1日で乾きます。持ち上げて少し重いようならまだ乾燥がおわっていません。ドライヤーなどより天日で干した方が乾いた時にいい匂いがします

 

ぽてうさの種類

 

  • しろっぴー
  • るびいちゃん
  • みみぴょん
  • ちゃっぴー
  • ぱんぴー
  • まーぶりん
  • すももっぴー
  • いちごみるくちゃん
  • ちびたん
  • みるくてぃーちゃん
  • ぐれぴょん
  • そらぴょん
  • かすてらっぴー
  • ぴょんたん
  • ぴーたん
  • かんとりん
  • ひよっぴー
  • ぽちぴょん
  • すみれちゃん
  • よーぐるぴょん
  • みっくすちゃん
  • びたみんP
  • ばにらっぴー
  • ももぴょん
  • きゃんでぃちゃん
  • みんとちゃん
  • ゆずぴょん
  • ももはなちゃん
  • くろっぴー
  • ぶちちょん
  • もかぴょん
  • ちぇりーちゃん
  • ぴーちみるくちゃん
  • ぐれいすさま
  • れもんちゃん
  • らぴすらずりん
  • とりぷるちゃん
  • すとろべりー
  • ちょこれーぴょん
  • ぴすたちお
  • かしおぺあちゃん
  • じゅぴたん
  • あくあまりん
  • ぱいなっぴー
  • ぱーぷりん
  • かのんちゃん
  • がぶりえる
  • ぽてうさろっぴー海からの贈り物
  • ぽてうさろっぴードーリードロップ
  • ぽてうさろっぴーバニー

結構種類ありますね。