うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

うさ次郎農園、野菜作り!実はぬいぐるみはとっても働き者です

うさ次郎がひまわりの種を持ってきました

うさ次郎がひまわりの種を持ってきました

うさ次郎がひまわりの種をもらってきました。近くのフラワーガーデンにお花を見に行ったときにもらったみたいです。種を撒きたいと言っているようなので、畑を作ることにしました。どうせ育てるなら、うさ次郎の好きなニンジンが良いとおもい、ニンジンの種を100均で買ってきました。

 

ひまわりより普通にニンジンが好き

ひまわりより普通にニンジンが好き

うさ次郎はやっぱりニンジンをみたらひまわりより、興味をもったようです。

さっそく畑を耕し始めました。

 

実はぬいぐるみはとっても働き者なのです

実はぬいぐるみはとっても働き者なのです

結構、土が固いので畑を耕すのは大変です。でもうさ次郎は頑張って耕しはじめした。畑が出来た頃にはすっかり夕方になってしまいました。種を撒くのはまた明日にします

 

にんじんさんにお水をたくさんあげましょう

にんじんさんにお水をたくさんあげましょう

種が撒けたのでうさ次郎はお水をかけています。早く芽がでるといいですね。そんなこんなで、いよいようさ次郎農園がスタートしました。

 

うさ次郎農園がスタートしました

うさ次郎農園がスタートしました

早く芽がでないかな~

 

 

 

そして2週間後・・・

ぬいぐるみがニンジンを育てる

あ!芽がでたみたい!

ついに芽がでました!うさ次郎は大喜びです!

その情報を聞きつけた仲間たちも畑に様子を見に来ました。

 

僕が1番に食べるんだ!

僕が1番に食べるんだ!

ピーターラビットのラビットちゃんが畑の様子を見に来ました

うさちゃん!僕に1番に食べさせて~!

 

うさ次郎農園鳥よけカラスを設置

鳥さんに食べられないようにカラスさん、見張っていてね!

芽がでてきたのでお鳥さんに狙われないように鳥よけのカラスさんを設置しました。これで安心ですね。カラスさん、よろしくお願いします

 

畑仕事のあとはお風呂場で汗をながします

畑仕事のあとはお風呂場で汗をながします

今日は一日畑で汗をかいたのでお風呂で汗を流します。

続きはまた次回書きたいと思います

 

お疲れ様でした

お疲れ様でした

 いよいよ収穫 後編へ続く

poteusa.hatenablog.jp

ぽてうさの種類

 

  • しろっぴー
  • るびいちゃん
  • みみぴょん
  • ちゃっぴー
  • ぱんぴー
  • まーぶりん
  • すももっぴー
  • いちごみるくちゃん
  • ちびたん
  • みるくてぃーちゃん
  • ぐれぴょん
  • そらぴょん
  • かすてらっぴー
  • ぴょんたん
  • ぴーたん
  • かんとりん
  • ひよっぴー
  • ぽちぴょん
  • すみれちゃん
  • よーぐるぴょん
  • みっくすちゃん
  • びたみんP
  • ばにらっぴー
  • ももぴょん
  • きゃんでぃちゃん
  • みんとちゃん
  • ゆずぴょん
  • ももはなちゃん
  • くろっぴー
  • ぶちちょん
  • もかぴょん
  • ちぇりーちゃん
  • ぴーちみるくちゃん
  • ぐれいすさま
  • れもんちゃん
  • らぴすらずりん
  • とりぷるちゃん
  • すとろべりー
  • ちょこれーぴょん
  • ぴすたちお
  • かしおぺあちゃん
  • じゅぴたん
  • あくあまりん
  • ぱいなっぴー
  • ぱーぷりん
  • かのんちゃん
  • がぶりえる
  • ぽてうさろっぴー海からの贈り物
  • ぽてうさろっぴードーリードロップ
  • ぽてうさろっぴーバニー

結構種類ありますね。