うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

うさ次郎農園!野菜作り後編!実はぬいぐるみも疲れるのです

毎日畑が気になるうさ次郎

毎日畑が気になるうさ次郎

ニンジンの種を撒いてから1カ月が過ぎました。うさ次郎は毎日、ニンジンの成長が気になって仕方がありません。毎日畑に行ってお水をあげたり草をむしったりしています。

ニンジンの芽が少しずつ伸びてきました

ニンジンの芽が少しずつ伸びてきました

芽が出始めると、ニンジンの葉っぱはどんどん、成長していきます。

うさ次郎も本当にうれしそうですね。

 

梅を捥ぐ、うさ次郎

梅を捥ぐ、うさ次郎

うさ次郎は、今度は梅の木に登って梅をもぎ始めました。

今年も梅が大量にできました。

 

バケツ一杯に梅が取れました

バケツ一杯に梅が取れました

バケツ一杯取りましたが、まだまだ木にはたくさんの梅が残っています。

実はぬいぐるみも畑仕事をするととっても疲れるみたいです。

 

もげた梅でおいしい梅酒を作ります

もげた梅でおいしい梅酒を作ります

実はうさ次郎は大のお酒好きなのです。

いまから梅酒をとても楽しみにしています。

 

 

それからまた2週間後・・・

 

さらにニンジンの葉っぱが伸びてきました

さらにニンジンの葉っぱが伸びてきました

うさ次郎が撒いたニンジンの種からこんなに大きな葉っぱが伸びてきました。

葉っぱの大きさは日に日に大きくなっていきます。

そしてそれからまた2週間後

 

待ちに待った・・・

収穫の時がやってきました

 

いよいよ、うさ次郎の作ったニンジンを収穫します

いよいよ、うさ次郎の作ったニンジンを収穫します

ワクワク~

ドキドキ~

1!2!3!それ~

 

ついにニンジンができました!

ついにニンジンができました!

ついにうさ次郎が撒いた種からニンジンが収穫できました。

結構、スーパーで売ってる奴よりいいかも!

 

うさ次郎農園の無農薬野菜

うさ次郎農園の無農薬野菜

形はあまり良くありませんがちゃんとニンジンの形をしています

うさ次郎も大喜びです!さっそくみんなで食べましょう

 

とれたて朝どれ新鮮野菜

とれたて朝どれ新鮮野菜

とりあえず生のまま、食べてみました。結構甘みがあっておいしいです。

今日はこれでシチューをつくりましょう!

 

ニンジンたっぷりのシチューが完成

ニンジンたっぷりのシチューが完成

わーいとっても美味しそうなシチューが完成しました。

うさ次郎はみんなと一緒にシチューを食べました。

 

ついに完成!うさ次郎農園のニンジンシチュー

ついに完成!うさ次郎農園のニンジンシチュー

うさ次郎はお腹いっぱいになってとっても幸せそうです。

また夢の中でニンジンケーキを食べる夢でもにるのでしょうか

うさ次郎はスヤスヤ眠り始めてしまいました。

実はぬいぐるみもとっても疲れるのです

 

うさ次郎おやすみなさい

おやすみなさい

おやすみなさい!また次回更新をお楽しみに