うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

ぬいぐるみと暮らす生活!すべての不安が解消する1番幸せな暮らし方!

不安や悩みを解消するぬいぐるみとの暮らし方

不安や悩みを解消するぬいぐるみとの暮らし方

数年前から会社を辞めて

ぬいぐるみ達と暮らしています。

今はとても幸せな毎日をすごしています。

 

人間の悩みや不安の大半は

社会に接することが多ければ多いほど

増えてくるように思います。

今回は悩みや不安を多く抱えている方

お勧めのライフスタイルを紹介します

 

悩みの原因は

人間社会との関り

現代社会の悩みや不安の解消法

現代社会の悩みや不安の解消法

悩みの大半はどこで起こっているのでしょうか?

  • 会社や職場
  • 家庭
  • 学校
  • サークル

共通して言えることは人が人と係るときに発生することが多いです

 

その最大の原因は・・・

価値観の相違です

 

そしてその相違を無理に合わせようとしたときに

悩みや不安が発生してしまうのではないかと考えました。

 

選択肢は2つ

相手の価値観に合わせるか

自分の価値観を突き通すか

 

価値観による幸福度

価値観による幸福度

相手の価値観に合わせれば合わせるほど我慢したり悩みが発生します。

それは家庭でも会社でも同じことだとおもいます。

子供のうちは環境を自ら選ぶことは難しいでしょう。

でも大人になったら家庭も会社も自由に選択できるはずです

 

そこで思いついたのがぬいぐるみ生活です

ぬいぐるみは自由です

ぬいぐるみは自由です

ぬいぐるみを見ているといつもニコニコ、自由でいいなぁ!

悩み不安のもう1つの原因は「やりたいこと」と「やりたくないこと」の両立です。当たり前の事なのかもしれませんが、やりたいことを実現するのにはやりたくないことをその2倍以上しないといけないとい考えていました。会社の仕事もそうです。

 

やりたいこと、やりたくないこと

やりたいこと、やりたくないこと

そこで、やりたいこととやりたくないことを紙にリストアップすることにしました。

 

やりたいこと

  • 旅行をすること
  • 野菜を作ること
  • おいしい料理を作ること
  • 昼寝をすること
  • 昼飲みすること

やりたくないこと

  • 会社にいくこと
  • 会社の飲み会
  • 嫌いな上司と仕事をすること
  • お金を払う事
  • 人の目を気にすること

 

【実験】

やりたくないことを辞めてみた

やりたいことだけやってみる

やりたいことだけやってみる

いきなり急には全部辞めるわけにはいかないので、まずは少しずつ減らしていってみました。会社では出来るだけ有休を使い、会社の飲み会には用事を作って参加しないようにしました。それと固定費でかかっている物、携帯代など削減できるだけ削減しました。無駄にお金がかかる付き合いも辞めました。そうしたら意外と少ないお金で生活できることがわかりました。

 

【実験結果】

固定費が多いほど

やりたくないことを

しなくてはならない

 

不用品は処分する

不用品は処分する

実験結果から毎月の固定費が多ければ多いほどやりたくないことをやらなければいけないことがわかりました。逆を言うと固定費がすくなくなればばるほど自由な時間とお金が余裕ができるということです。

 

そして不要な人間関係を断ち切って固定費を10万円以下にしたら、不用品などをメルカリで出品していくだけでも充分、暮らしていけるという安心感が生まれました。でもついつい売れたお金でぬいぐるみを買ってしまっています。でもそれは好きなことだから良いのです!

 

ぬいぐるみは家族です

ぬいぐるみ生活

その結果、今は会社をやめて大好きなぬいぐるみ達とくらしています。そして人とはあまり関わらず大好きな旅行をしてお金がもらえる個人の仕事をはじめました。もう会社には務めません。これからはずっと好きなことだけをやって暮らしていきます

 

ぬいぐるみは裏切らない

ぬいぐるみは裏切らない

 夢は逃げません!

自分が夢から逃げているだけです!

勇気をもって1歩を踏み出しましょう