うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

引越し物件探し!ぬいぐるみ達のお部屋探し!ぬいぐるみは家族です

処分できないぬいぐるみ!ぬいぐるみは家族です

部屋いっぱいのぬいぐるみ

いよいよお家のぬいぐるみ達の数が150個近くに増えてきました。主には「ぽてうさ」と「ポムポムプリン」と「ピーターラビット」がおおいです。あとうさぎのぬいぐるみが好きです。最初は良かったのですがだんだんいまのお家ではみんなが窮屈になってきてしまいました。もっとみんなが伸び伸び暮らせるお部屋があるとよいのですが、なかなか厳しい状況です。

 

その理由は

ホービーオフぬいぐるみコーナー

ホービーオフぬいぐるみコーナー

ついついぬいぐるみが可愛すぎてUFOキャッチャーだとなかなかゲットできないのですがホビーオフなどに行くと1個200円くらいで買えてしまうのでついつい買ってしまうのです。見に行かなかければいいのですが・・・

 

お部屋も改装しました

ぬいぐるみ置き場を制作

ぬいぐるみ置き場を制作

以前の記事にも書いたのですがロフト式ベットのように空間を2段にして有効に使えば多少はみんなが広く暮らせるとおもい、うさ次郎がホームセンターで材木を買ってきて作ってくれました。結構作るのも大変でした

 

2階建てぬいぐるみ置き場作成

ぬいぐるみ置き場

それでもやっぱり元々の広さが限られているのでみんなゆったりというわけにはなかなかいかないです。みんなごめんなさい。

 

ちなみにロフトベットを作った時の記事を書いてあります。ロフトベットは購入すると2万円くらいしたので、自作することにしました。ぬいぐるみがのるだけなので強度はあまり必要はなかったので参考になるかはわかりませんが材料費5000円くらいで完成しました。

 

poteusa.hatenablog.jp

 

ぬいぐるみが好きなこと

ぬいぐるみが好きなこと

ぬいぐるみ達は絵本の読み聞かせが大好きです。絵本をみせるとみんなおとなしく聞いています。それと公園にいったりお出かけするのも大好きです。

 

ぬいぐるみは公園が好き

ぬいぐるみは公園が好き

公園は広いのでみんな伸び伸び遊べますね。レジャーシートとおやつをもっていけば1日遊んでいられます。近くにこんな公園があるといいですね。

 

ぬいぐるみは滑り台やブランコが大好きです

ぬいぐるみは滑り台やブランコが大好きです

雨の日もあるので、できることなら大きなお部屋に滑り台やブランコなども置けたらいいですね。ちょっとでもお庭があればもっと最高です。

 

ぬいぐるみの為の猛暑の中の物件探し

猛暑の中の物件探し

昨日も一昨日も不動産屋さんに行ってお部屋をたくさん見せてもらいましたがなかなか条件にあう物件がみつかりません。また条件が良いところは金額もそれなりなのでなかなか借りられません

 

探している物件

  • リビングが大きなところ
  • お庭が少しある物件
  • 平屋か1階(階段がないバリアフリー)
  • 環境がいい(密集していない)

 

早く見つかるといいですね

早く見つかるといいですね

今はまだすぐには見つからず仕方なく一時的に、半分くらいの子たちが実家に疎開中です。1日も早くまたみんなで一緒にくらせるようになりたいです。