うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

メルカリの仕事!オファー機能終了で労働条件が向上!

メルカリ オファー機能終了

メルカリ オファー機能終了

我が家の家計の大事な収入源のメルカリさんにまた仕様変更がありました。箱詰めをして郵便局まで持っていくのが僕らの仕事です

10月1日からの変更点

オファー機能終了

ゆうパケット値上げ

ネコポス厚み3㎝までに変更と値下げ

 

メルカリ ゆうパケット値上げ

メルカリ ゆうパケット値上げ

コロナウイルスの影響か、メルカリの発送方法のゆうパケットの料金も10月1日から175円から200円に値上がりしました。その分ヤマト運輸さんのネコポスが厚み2.5㎝から3cmに規格がアップしました。料金も安くなりました

 

労働条件向上

労働条件向上

オファー機能は買う側からしたら便利なのかもしれませんが、売る側からしたら相手の希望額と販売価格の間での交渉ができないので結果不成立になる割合が高かったです。売る側からするとなくなってよかった機能ですね。

 

不用品とぬいぐるみを交換

不用品とぬいぐるみを交換

我が家では不要になった物をメルカリに出してその売り上げ金でぬいぐるみを買っています。ついた子はまずお風呂に入ってから歓迎会をしています

ぬいぐるみのお洗濯

ぬいぐるみのお洗濯

ぬいぐるみ洗い方は洗濯機でも簡単にあらえますがおおきいぬいぐるみは手洗いがお勧めです。洗濯機でも洗濯ネットにいれれば仕上がりはそんなに変わらないとおもういます

洗濯機でぬいぐるみを洗う方法

 

すぐに洗濯機にいれるより汚れている部分を先に手洗いしてから洗うと脱水までできて乾きもはやくなります。乾燥機を使う場合は中温でやるのが良いです

 

沢山洗うときは洗濯機がべんりですね

ぬいぐるみ沢山洗うときは洗濯機が便利です

沢山洗うときは洗濯機が便利です

沢山洗うときは洗濯機が便利

沢山洗うときは洗濯機が便利

みんな気持ちがよさそうです。1番は天気の良い日にお日様で干すとふかふなになって臭いもいい匂いになります

 

夜はお布団で寝ます

夜はお布団で寝ます

お日様に当てて干すとよる一緒に寝た時にいい夢がみれます。