うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」第2弾「浦島太郎」撮影開始!うさ次郎48劇場

 

ぬいぐるみ人形劇「浦島太郎」

ぬいぐるみ人形劇「浦島太郎」

ぬいぐるみを使った人形劇団「うさ次郎48劇場」の次回作品の撮影が開始しました。公開は2021年1月の予定です。前回の笠地蔵に続き、昔話を題材にした内容になっています。前回の笠地蔵では原作を元に再現させていただきましたが、今回はどんな結末になるか?こうご期待です。

前作ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」の紹介

前回の作品は日本の昔話の「笠地蔵」の原作を元に再現しました。当初は複数の地蔵と衣装を作る予定でしたが、第1作としてどんなことが出来るのかテストを兼ねて制作をしました。

ぬいぐるみ人形劇 撮影現場

ぬいぐるみ人形劇 撮影現場

ぬいぐるみ人形劇 撮影現場

制作方法としては、個人が行っているので同時にいくつものぬいぐるみを操作することができません。そのため、各役ごとに撮影した動画を重ね合わせて制作しています

ぬいぐるみ人形劇の撮影の様子

ぬいぐるみ人形劇の撮影の様子

ぬいぐるみ人形劇の撮影の様子

撮影に必要な物は自宅にあるものか、100円ショップで購入しています。また背景などはフリー素材などを利用させていただいています。動画や効果音などもNHKさんで提供してくれている物もあります。こちらのサイトからダウンロードできます

www.nhk.or.jp

キャスト 出演者

キャスト 出演者

キャスト 出演者

もともとぬいぐるみが好きで集めているうちに家の中がいっぱいになってしまい、何かこの子たちを活躍させる場所がないかと模索していたところ、人形劇を思いつきました。この子たちのほとんどは以前だれかに飼われていたのですが、不要になってリサイクルショップに並んでしました。

 

座っているだけの簡単なお仕事です

座っているだけの簡単なお仕事です

座っているだけの簡単なお仕事です

みなさんのお家にもぬいぐるみがいましたら、たまには遊んであげてくださいね。ぬいぐるみ達はまっています。

 

www.youtube.com

よかったらチャンネル登録をよろしくお願いします