うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

浦島太郎、竜宮城乙姫様のコス衣装をダイソー製品で制作!予算500円で完成!

竜宮城乙姫様のコス衣装をダイソー製品で制作

竜宮城乙姫様のコス衣装をダイソー製品で制作

竜宮城乙姫様のコス衣装をダイソー製品で制作します。今日材料をラビットちゃんが買い物にいってきました。予算は500円だそうです。果たしてどんな衣装が完成したのでしょうか

竜宮城乙姫衣装の材料

竜宮城乙姫衣装の材料

竜宮城乙姫衣装の材料

ラビットちゃんが買ってきたのは、衣装になる部分のフィエルトとティアラ、そして帯になるラッピング用リボンと襟を作るキラキラの布テープです。

早速ティアラをつけるシナモンちゃん

早速ティアラをつけるシナモンちゃん

早速ティアラをつけるシナモンちゃん

早速ティアラをつけてみたらサイズが丁度よかったみたいです。

 

竜宮城乙姫さんの浴衣採寸

竜宮城乙姫の浴衣採寸

竜宮城乙姫の浴衣採寸

シナモンちゃんは採寸するはずが、生地の上でスヤスヤ寝てしまいました。困ったラビットちゃん!

浴衣の襟の制作

竜宮城乙姫さんの浴衣

竜宮城乙姫さんの浴衣

浴衣の襟に見せるようにキラキラの布テープをはりました。あとしっぽが出るように背中に切れ目をいれました

浦島太郎の竜宮城乙姫様のコス衣装

浦島太郎、竜宮城乙姫様のコス衣装

浦島太郎、竜宮城乙姫様のコス衣装

衣装を羽織ってみたらサイズもぴったりでした。これから細かな加工をしていきます

 

浦島太郎、竜宮城乙姫様のコス衣装 後

浦島太郎、竜宮城乙姫様のコス衣装 後

背中側はこんなかんじです。ちょうどしっぽがいい感じにでました!

 

記念撮影

浦島太郎 出演予定者

浦島太郎 出演予定者

なんとなく撮影に必要な物がそろってきました。明日からは早速撮影に入りたいとおもいます。どうぞおたのしみに!

 

うさ島太郎!予告編動画

  

 よかったらチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com