うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

エビスビール発祥の地 恵比寿エビスビール記念館 試飲工場見学

エビスビール発祥の地 恵比寿エビスビール記念館

エビスビール発祥の地 恵比寿エビスビール記念館

ブログをごらんくださいましてありがとうございます。うさ次郎のブログがついに100回目を迎えることになりました。今回はその記念としてうさ次郎が大好きな生ビール工場を見学に行ったときのことを紹介します。

 

エビスビール記念館の場所

恵比寿ガーデンプレイス内

恵比寿ガーデンプレイス内

場所は恵比寿駅から歩く歩道を使って恵比寿ガーデンプレイスをめざします。

ヱビスビール記念館
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内

 

目印はエビスビールの缶

目印はエビスビールの缶

目印はエビスビールの缶

始めていくと入口が見つけにくいかもしれません。イメージとしては恵比寿ガーデンプレイス広場からスターバックスコーヒーと反対の方向に建物の中を通過していく感じです。正直迷いました・・・

 

グーグルストリートビューを張り付けていきます

 360度周りが確認できます!正面に入口が見えてきました!

 

エビスビール記念館入場無料です

エビスビール記念館ロビー

エビスビール記念館ロビー

中に入るのは無料です。お土産をかったりビールを注文したりできます。ガイドさんが付いた有料ツアーもあります。ツアー時間は約40分で500円でおいしい生ビールが試飲できます。予約が必要です。

 

テイスティングサロン

テイスティングサロン

テイスティングサロン

テイスティングサロンは無料で入場できるエリア内にあります。おいしい生ビールをその場でプロのマイスターが注いでくれます!生ビールは1杯500円です

 

エビスビール飲み比べセット

エビスビール飲み比べセット

エビスビール飲み比べセット

3種類の生ビールとチーズとお漬物付きで800円の飲み比べセットを注文しました。かなりお得ですね。

待ちきれないうさ次郎

待ちきれないうさ次郎

待ちきれないうさ次郎

生ビールを前に、もう待ちきれないようですね!首が伸びていますね!

 

人参ももらいました

人参ももらいました

もう!すっかりご機嫌のようです!おつまみの人参も味が染みておいしかったです。ちなみにおでんセットとウィンナーセットと言うのもありました。

 

恵比寿ガーデンプレイス広場

恵比寿ガーデンプレイス広場

恵比寿ガーデンプレイス広場

帰りに恵比寿ガーデンプレイス広場で地域の特産品フェアがやっていてたくさんのゆるキャラが集まっていました。うさ次郎も仲間いりです。またいつか、きてみたいです。

 

www.sapporobeer.jp

 

うさ次郎48劇場紹介

 

 

当ブログはぬいぐるみと暮らす生活を紹介しています! YouTubeでは、ぬいぐるみを使った人形劇を作ったり公開したりしています。よかったらぜひチャンネル登録よろしくお願いします

 

www.youtube.com