うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

GoToキャンぺーンなら草津温泉へ 草津温泉ホテルヴィレッジにいってきました

草津温泉にいってきました

草津温泉にいってきました

すっかり秋めいて寒くなってきました。ぬいぐるみのうさ次郎と草津温泉に行ってきました。辺りは湯気が立ち込めてたくさんの人がいました。今日は草津温泉からお伝えします。GoToトラベルキャンペーンと地域共通クーポンも使えます

 

早速!ありました!

草津よいとこ一度はおいで

草津良いとこ一度はおいで

草津よいとこ白根の雪に

暑さ知らずの風が吹く
草津は海抜1,200mの高原の町で、1年間の平均気温が7℃とかなり寒いですね。7~8月の一番暑い時期でも平均17.5℃位までしかあがりません。そうなるとやっぱり温泉場としては最適です。日本のチロル地方とよばれるのもうなずけます。特に冬には北西の風がたくさんの雪をゲレンデに降らせます。

草津温泉はエメラルド色です

草津温泉はエメラルド色です

草津温泉はエメラルド色です

草津のシンボルは温泉街の中央にある湯畑です。毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。湯畑の周りは瓦を敷きつめた歩道、石柵、白根山をかたどった「白根山ベンチ」など湯上がりの散策が楽しめる公園となっていて誰でも無料で入れる足湯などもあります。

草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑

湯気がこんこんと立ち上がってどんどん温泉が流れてきます。なんと1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出してるそうです!草津の旅館や温泉施設で「源泉かけ流し」ができるのはこのおかげのようです。これで源泉の湯を心ゆくまで堪能できるわけです。

草津温泉 湯畑足湯

草津温泉 湯畑足湯

草津温泉 湯畑足湯

草津温泉のさらに驚くべきは、その泉質で日本有数の酸性度で知られ、湯畑源泉ペンハ―値はナント2.1です。雑菌などの殺菌作用は抜群です。草津温泉は古くからたくさんの人々の心と体を癒し続けてきた名湯です。

草津温泉ホテルヴィレッジ

草津温泉ホテルヴィレッジ

草津温泉ホテルヴィレッジ

今日、泊めていただくホテルは草津温泉ホテルヴィレッジさんです。温水プールがあったり温泉がいくつもあったり、朝夕バイキングがセットでGoToトラベルを使えば4500円から宿泊が可能です!

 

 

ホテル到着です

ホテル到着です

ホテル到着です

館内がかなり広く駐車場からお部屋までかなり距離があるお部屋もありますが、お部屋までワゴンをおかりしました。

 

早速お部屋でくつろぎタイム

早速お部屋でくつろぎタイム

早速お部屋でくつろぎタイム

早速、袋から出してもらった子からお部屋でくつろぎ始めました。みんなやっぱり旅行が大好きです。今日はどんなお部屋かな?

 

早速お部屋でくつろぎタイム

早速お部屋でくつろぎタイム

お部屋は全部で3つありました。でもみんな集まると結構いっぱいですね。

 

集合写真を撮りました

集合写真

集合写真

今回参加メンバー全員で写真をとりました。いつも旅行に行くときは我が家の1/3くらいのメンバーしか連れてこれません。あとの残りはお留守番です。

【公式】草津温泉ホテルヴィレッジ

お待ちかね!夕食の時間です

お待ちかね!夕食の時間です

お待ちかね!夕食の時間です

バイキング形式で無い物は無いほどのメニューの多さに驚きです。お寿司、カレー、サラダ、パスタ、ピザ、唐揚げ、ケーキ、なんでも食べ放題です

サラダ山盛り

サラダ山盛り

サラダ山盛り

お野菜が新鮮でとてもおいしかったです!サラダ山盛りで食べ放題です

 

だいすきなパンケーキ

だいすきなパンケーキ

だいすきなパンケーキ

だいすきなパンケーキももらえて大満足です!また来たいとおもいます

 

草津温泉で動画を撮影してきました

お土産です