うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

GoToトラベル半額!ヒルトン小田原スパリゾート&チャペル!ビュッフェメニィー!

ヒルトン小田原に泊まってきました

ヒルトン小田原に泊まってきました

GoToトラベル50%オフ!ヒルトン小田原が半額で泊まれる

東京から1時間半で自然豊かな環境にあるヒルトン小田原。全室がオーシャンビューンでお部屋のバルコニーからは相模湾が一望できます。ここ小田原のヒルトンは温泉とスパやゴルフやテニスなど滞在しながら楽しめる施設がたくさんあります。

 

ヒルトン小田原 ロビー

ヒルトン小田原 ロビー

館内は吹き抜けになっていて、広く高級感もありました。温泉やプールもありリゾート気分を満喫できます。ロビーも大理石でできていてとても綺麗でした。

 

ヒルトン小田原の景色

ヒルトン小田原の景色

お部屋のバルコニーからは相模湾が一望できます。朝になるとこのバルコニーから綺麗な朝日を見ることができるようです。楽しみですね

 

ヒルトン小田原は東京ドーム5個分の広さ

ヒルトン小田原は東京ドーム5個分の広さ

ヒルトン小田原の敷地面積は東京ドーム5個分の広さになっていて、そのほとんどがお庭になっていて散策することができます。敷地内はとてもきれいに整備されており、ウォーキングにも、もってこいです

 

ヒルトン小田原チャペル

ヒルトン小田原チャペル

ヒルトン小田原の敷地内には専用のチャペルもあり週末など挙式をおこなっている場合もあります。運がよいと綺麗な花嫁さんを見ることができるかもしれません

 

ヒルトン小田原チャペル

ヒルトン小田原チャペル

チャペルの中は天井がガラスになっていて暖かい光が差し込んできます。壁やお席も白に統一されていてとてもさわやかな気分になれるチャペルです

 

ヒルトン小田原チャペル内装

ヒルトン小田原チャペル内装

とてもお洒落な作りの教会で衣装を借りて写真だけ撮影する挙式も最近増えているようです。ホテルの担当の方も親切に案内してくれました

ヒルトン小田原フォトウエディングプラン

 

ヒルトン小田原の天然温泉

ヒルトン小田原の天然温泉

ウォーキングで汗を流したあとは、相模湾が一望できる天然温泉で汗を流していかがでしょうか?海の近くでもあるのでちょっぴり塩味の効いた温泉が汗をかいた肌をきれいに洗い流してくれます。

 

ヒルトン小田原スパ&リゾート

ヒルトン小田原スパ&リゾート

温泉エリアとプールは繋がっていて、プールで遊んだあとに水着のまま温泉にいけます。プールを利用する場合は水着が必要になります。

 

ヒルトン小田原天然温泉ラウンジ

ヒルトン小田原天然温泉専用ラウンジ

天然温泉専用のラウンジがあり、入浴後もラウンジでゆっくりすることもできます。宿泊者は宿泊日前後二日間、チェックイン前とチェックアウト後もプールと温泉は利用できます。

 

ヒルトン小田原のランチビュッフェ

ヒルトン小田原のランチビュッフェ

宿泊プランによってはランチビュッフェも含まれている場合があります。通常ランチだけだと1名4500円なのでランチ付きのプランでGoTo割引を適用した方が断然お得になります。

 

地場の野菜が新鮮でおいしい

地場の野菜が新鮮でおいしい

ビュッフェのメニューは豊富にそろっていますが、特に取れたての地場の新鮮な野菜は水水しくておいしいです。

 

ヒルトン小田原ランチスイーツ

ヒルトン小田原ランチスイーツ

野菜と同時にお勧めはスイーツです。超一流のシェフが作ったスイーツは格別で、ついつい食べ過ぎでいまいます。食べすぎ注意です。

 

ヒルトンのディナーメニュー

ヒルトンのディナーメニュー

ちなみにディナービュッフェはランチとほぼ同じメニューです。追加されるのが、その場で揚げてくれる天ぷらと、スタッフが握る握りずしです。

 

ヒルトン小田原 ディナービュッフェお寿司

ヒルトン小田原 ディナービュッフェお寿司

 

お寿司はまぐろ、いか、えび、サーモン、はまちでした。日替わりかもしれませんが、うに、いくらはありませんでした。

 

ヒルトン小田原朝食ビュッフェ

ヒルトン小田原朝食ビュッフェ

朝食のメニューはランチとディナーとは、がらりと変わります。和食や小田原名物のかまぼこや干物なども豊富にそろっています。洋食メニューもメニューは豊富です。どちらもご満足いただけるかとおもいます

 

restaurant.ikyu.com

そして朝日も綺麗に見れました

そして朝日も綺麗に見れました

そしてお部屋のバルコニーから綺麗な朝日が見れました。とても幻想的で一日のエネルギーをチャージできる気がします。

 

お部屋にも暖かい光がこもれます

お部屋にも暖かい光がこもれます

朝日はお部屋の中まで温かく照らしてくれました。とてもすがすがしい朝が迎えられます。また今度も泊まりにきたいとおもいます

 

根府川駅からJR東海道線に乘れます

根府川駅からJR東海道線に乘れます

ヒルトンホテルからはシャトルバスで小田原駅か根府川駅まで無料送迎してくれます。JR東海道線で東京方面に帰る方やお急ぎの方は根府川駅からJR線を使われたほうがバスより早く小田原駅まで到着します。

 

ヒルトン小田原シャトルバス

ヒルトン小田原シャトルバス

またゆっくり景色を見たい方は小田原駅まで海岸線をバスが進行しますので電車より車窓から海が近くにみることができます。ただし海岸線の道路はシーズンは大変込み合いますので1時間以上かかるケースもあります。乗車前に運転手さんに道路状況を確認したほうが安心です。ちなみにホテルに向かうときも同じです。

 

JR根府川駅

JR根府川駅

今日は簡単ですが、ヒルトン小田原のご案内をさせていただきました。当ブログは僕たちぬいぐるみが日本中を旅する生活を紹介しています。ぜひよかったら他の記事もごらんください。またYouTubeでも動画で紹介しています。ぜひご覧ください

 

www.youtube.com