うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

新潟の宿 湯田上温泉 ホテル小柳 ヘルシーベジタリアン懐石

新潟の宿 湯田上温泉 ホテル小柳 ヘルシーベジタリアン懐石

新潟の宿 湯田上温泉 ホテル小柳 ヘルシーベジタリアン懐石

新潟県の湯田上温泉 ホテル小柳さんへ宿泊しました。今回のお楽しみは野菜ソムリエが作るホテル小柳さんのヘルシーベジタリアン懐石です!通常のプランではありませんが予約の時点でホテルスタッフさんに相談したところ同じ料金でお料理をベジタリアン仕様にしてくれました。今回はそのお料理を紹介します

 

 

 

湯田上温泉のご紹介

 

 湯田上温泉は新潟駅からも車で40分、弥彦神社からも車で40分と新潟観光にはもってこいの場所にあります。温泉街には5件の旅館があり、すこしずつ離れていますが自然に囲まれた静かな場所でのんびりとした時間を過ごしたい方にはお勧めです

新潟の旅館で温泉を満喫|湯田上温泉ホテル小柳【公式】

料理の前に旅行恒例の

お部屋チェック 

新潟の宿 湯田上温泉 ホテル小柳

新潟の宿 湯田上温泉 ホテル小柳

 今回宿泊させていただいたお部屋は露天風呂付特別室椿寿(ちんじゅ)というお部屋で、最大10名まで宿泊できる広さで15帖の和室と8帖の和室に洋間と露天風呂と日本庭園付の豪華なお部屋でした。

8畳の洋間にマッサージ機付き

8畳の洋間にマッサージ機付き

8畳の洋間にマッサージ機付き

和室の他に洋間があり、専用のマッサージチェアーもありました。お部屋で24時間マッサージ機が使い放題です!

 

夜景が見える露天風呂付

露天風呂付お部屋

露天風呂付お部屋

遠くに灯りがぼんやり見える露天風呂がお部屋についていました。お風呂もヒノキ風呂です。大人二人がゆっくり入れる広さです。

シャワー付きです

シャワー付き

シャワー付き

床は大理石になっていて高級感がありました。シャワーも付いていました。

お部屋には大型テレビ付き

お部屋には大型テレビ付き

お部屋には大型テレビ付き

お部屋には大きなテレビがありました。我が家にはテレビがないので旅行にいった時しかテレビがみれません。みんなテレビが珍しいようです!

 

夕食の時間までロビーで読書

夕食の時間までロビーで読書

夕食の時間までロビーで読書

夕食まで時間があったのでロビーで絵本を見せてもらいました。いろいろな本がおいてあるのでソファーでのんびり読書ができました

 

いよいよ夕食のお時間です

いよいよ夕食のお時間です

いよいよ夕食のお時間です

夕食は個室にお料理を運んできてくれました。まずは前菜みたいです。きのこやおまめ、お豆腐、大根、青菜などすべてお肉屋お魚をつかわずベジタリアン対応してくださいました

新潟の地酒

新潟の地酒

新潟の地酒

お食事にあう、新潟の地酒をお勧めくださいました。蔵元から直送だそうです。

 

地場産の野菜盛り合わせ

地場産の野菜盛り合わせ

地場産の野菜盛り合わせ

地場産の野菜盛り合わせです。本来はお肉が付くところ、こんにゃくに変更してくださいました。とってもヘルシーですね

地元野菜の蒸篭蒸し

野菜の蒸篭蒸し

地元野菜の蒸篭蒸し

地元でとれたお野菜を蒸篭で蒸してくれました。

 

ホクホク!アツアツの料理

ホクホク!アツアツの料理

ホクホク!アツアツの料理

ニンジンさんもホクホクであつあつでした。甘みもありおいしかったです

 

里芋とレンコンの煮物

里芋の煮物

里芋の煮物

里芋とレンコンの煮物がでてきました。もうかなりお腹がいっぱいになってきました。

 

豚の角煮風揚げ豆腐

豚の角煮風揚げ豆腐

豚の角煮風揚げ豆腐

あれ?豚肉の角煮が出てきたと思ったら、お豆腐でできていました。味つけも食感もまるでお肉のようでびっくりしました

締めに釜飯

締めに釜飯

締めに釜飯

そして最後に釜飯ができました。釜飯は目の前で火にかけてぐつぐつしていました。ちょうどすべての料理が出終わるころに炊き上がるようなっていたみたいです

お味噌汁とお漬物

お味噌汁とお漬物

お味噌汁とお漬物

最後にお味噌汁とお漬物が出てきました。お味噌汁も熱々でした

 

さらに食後デザート付き

さらに食後デザートが

さらに食後デザートが

食後にデザートまでありました。いちごとなしとブドウが入ったぜリーにアイスクリーム付です。すべてお肉やお魚を使わない完ぺきなベジタリアン対応でした。

 

夕食後はカラオケルームへ

夕食後はカラオケルームへ

夕食後はカラオケルームへ

夕食後はお酒が飲めるカラオケバーもありますが、家族で貸切ができるカラオケルームもあります。1時間2000円で歌いたい放題です。

みんなマイクの奪いあいです

みんなマイクの奪いあいです

みんなマイクの奪いあいです

カラオケが流れ始めるとみんなマイクの奪いあいです。

 

コール&レスポンスで大合唱

コール&レスポンス

コール&レスポンス

あーゆーれでぃー!いぇ~!とコール&レスポンスで大合唱です。みんなでカラオケで楽しいひと時をすごすことができました

お部屋でばったり

お部屋でばったり

お部屋でばったり

みんなカラオケに盛り上がりすぎてお部屋でぐったりです!今日はお疲れ様でした。明日は新幹線で東京に戻ります

朝食はビュッフェバイキングでした

朝食はビュッフェバイキングでした

朝食はビュッフェバイキングでした

朝食はビュッフェバイキングでした。またまた新鮮なお野菜が山盛りです

 

朝からケーキもありました

朝からケーキもありました

朝からケーキもありました

エクレアやシュークリームなど朝からケーキもありました

 

新鮮なおフルーツもありました

新鮮なおフルーツもありました

新鮮なおフルーツもありました

パイナップルやバナナ、オレンジなどおフルーツも豊富ありました

 

焼き立てパン

焼き立てパン

焼き立てパン

パンも好きなだけ焼いて食べれます!ジャムも色々ありました

 

新潟納豆

新潟納豆

新潟納豆

もちろんお粥もお米も新潟産、納豆もありました。どれも料理がおいしくて朝からお腹いっぱいで身動きが取れなくなりそうでした!

 

いよいよお部屋さんとお別れです

いよいよお部屋さんとお別れです

いよいよお部屋さんとお別れです

朝食を食べ終わったらいよいよチェックアウトの時間です!お部屋さんどうもありがとう!またいつか泊りにきたいとおもいます!

新潟駅さん!さようなら

新潟駅さん!さようなら

新潟駅さん!さようなら

帰りは新幹線で東京まで帰ります!またいつか新潟に遊びにきたいとおもいます

 

ブログの紹介

うさ次郎48劇場とは・・・

うさ次郎48劇場とは・・・

当ブログはぬいぐるみ達と暮らす様子を紹介しています。YouTubeで動画も配信していますのでぜひチャンネル登録よろしくおねがいします!

www.youtube.com