うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

箱根神社と九頭竜神社!伊豆来宮神社!湯前神社!四社参り

箱根九頭竜神社

箱根九頭竜神社

昔、箱根山にある芦ノ湖という湖に9つの頭を持つ龍が済んでいて辺りに嵐を呼び起こし村人を苦しめていたそうです。奈良時代になって高僧の「万巻上人」がその龍を倒し、その後改心させ湖を守る龍神となったそうです。箱根九頭龍神社はその竜神を祀ったのが始まりとされています。

箱根神社の竜神様

箱根神社の狛

本殿の近くに大きな狛さんもいました!狛さんは狛犬と言われますが犬の種類なのでしょうかね?実は狛さんは神社に奉納設置された空想上の守護獣像なんです。なんだかとても強そうですね!

 

僕を食べないで!

僕を食べないで!

狛さん、僕を食べないで!僕はぬいぐるみだから美味しくないですよ!

 

みんなで参拝しました

みんなで参拝しました

あぶないところを、龍神様に助けてもらい、みんな一安心です!さすが竜神様の威力はすごいですね!九頭竜様、僕たちを助けてくれてありがとうございました

 

参拝のお土産に九頭竜アンパンを買いました

参拝のお土産に九頭竜アンパンを買いました

参拝のお土産に竜神様のパワーがいっぱい入ってる九頭竜アンパンを買いました!

 

来宮神社へ

来宮神社へ

箱根神社の帰りに熱海の来宮神社にもよりました。ここ来宮神社さんは古くから来宮大明神と呼ばれて、熱海郷の地主の神様でした。伊豆の来宮の地に鎮座し、来福、縁起の神として古くから信仰され、「延喜式神名帳」には「阿豆佐別神社」(アズサワケジンジャ)の名で記されているそうです。

 

神社にカフェがあったので少し休憩しました

神社にカフェがあったので少し休憩しました

神社にはとっても素敵なカフェがありました。お参りの後に少し休憩しました

 

ケーキとカフェオレを注文しました

ケーキとスープを注文しました

おいそうなケーキを見つけたので注文しました!このカフェには「来福スイーツ」という来宮神社の神様の好物である「むぎこがし」「ゆりね」「だいだい」「ところ」を使ったとってもおいしいスイーツが食べられます。

お饅頭も付いてきました

お饅頭も付いてきました

一緒にコーンスープとおしることお饅頭も注文しました!

 

むぎこがし入りおしるこ

むぎこがし入りおしるこ

こちらがむぎこがし入りのお汁粉とお饅頭です!

 

来宮神社お札

来宮神社お札

お守りやお札も売っています!

来宮神社

来宮神社

また熱海にきたらお参りにきたいとおもいます!

 

熱海来宮神社 動画 

 樹齢2000年の大楠がありパワースポットで有名な神社です。
とても神秘的な神社でした。

 

熱海にはまだ有名な神社があります!

湯前神社

湯前神社

湯前神社は、熱海市に鎮座する神社で神社境内に温泉が湧き出ています。社前には江戸時代までの熱海温泉の中心的な源泉だった大湯間歇泉があります。神社の管理は来宮神社で管理しているので、御朱印も来宮神社でいただくことができます

湯前神社

湯前神社

源泉なのでかなり熱いです!手を付ける程度ですが、温かさが全身にいきわたります!

 

 湯前神社の場所はこちらです

 

奇跡を呼ぶ龍体フトマニ図で

旅行運が爆上がりする動画

こちらの動画を最後までみるだけで、お出かけ運が爆上がりします。その他運気上昇する動画も公開中です!ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします