うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

うさ次郎!大海原のトラウマを開放します!因幡の白うさぎ

うさ次郎!大海原へ!

うさ次郎!大海原へ!

少し前の話ですがうさ次郎が初めてお船に乗った話です!港祭で漁船に乗せてクルージングしてもらいました。うさ次郎は大昔に隠岐の島でサメさんの背中に乗って海を渡ろうとして毛をはがされてしまった経験が頭から離れていないようです!

 

因幡の白うさぎ

むかしむかし、隠岐の島という島に住んでいたウサギが、うみを渡って本州に行ってみたいと思い、海にいたサメをだまして背中をぴょんぴょんと飛び跳ねて海を渡ろうとしました。しかし、あと少しのところで嘘がばれてしまい、サメさんに毛皮をはがされてしまいました

 

いよいよ港を出発です

いよいよ港を出発です

いよいよ港を出発です

普段は陸からしか見たことが無い景色でしたが、また違った角度から新鮮にみえます

 

恐る恐る海を眺めるうさ次郎

恐る恐る海を眺めるうさ次郎

恐る恐る海を眺めるうさ次郎!昔のことを思い出しているようです!

 

大黒様は大国主の命でした

大黒様は大国主の命でした

そうです!何を隠そう、うさ次郎を助けてくれたのは大国主命様だったのです

 

大国主命様と対面したうさ次郎

大国主命様と対面したうさ次郎

白兎神社で大国主命様と対面したうさ次郎!