うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

うさ次郎!巡礼へ!四国初上陸の話!お遍路編 大鳴門橋遊歩道

うさ次郎!巡礼へ!四国初上陸の話!お遍路編

うさ次郎!巡礼へ!四国初上陸の話!お遍路編

うさ次郎が明石海峡大橋を渡って四国入りしました。四国を巡礼します!

 

神戸の高速みたいな道路

神戸の高速みたいな道路

兵庫県に入って神戸へ向かう2車線の高速道路みたいな道!実は制限速度が時速40キロなのです!知らずに走っていたらいきなり兵庫県警のパトカーに追従!注意されました!

 

無事淡路島に到着

無事淡路島に到着

あぶないところでしたが無事に淡路島のパーキングに到着しました

 

やれやれ!ひとやすみ

やれやれ!ひとやすみ

人生初のパトカー追従にうさ次郎達は、ドキドキでした!

 

明石海峡を背に記念写真

明石海峡を背に記念写真

後に見えるのが明石海峡でっす!遠くに見えるのが本州ですね!

 

鳴門海峡を横断

鳴門海峡を横断

淡路島を通過していよいよ鳴門海峡を横断して、四国に上陸します!

 

 

鳴門海峡を見るうさ次郎

鳴門海峡を見るうさ次郎

大鳴門橋遊歩道にいきました!そして 橋の上から恐る恐る下を覗いてみました!

 

鳴門の渦潮

鳴門の渦潮

橋の上から海を見るとたくさんのお船と渦潮が見えました

 

大鳴門橋遊歩道

大鳴門橋遊歩道

大鳴門橋遊歩道の上からみた渦潮です!強化ガラスになっていてしたが覗けます

 

早速四国入り!お遍路さんの衣装に着替え

早速四国入り!お遍路さんの衣装に着替え

大鳴門遊歩道で撮影用に無料で衣装が借りられました!

 

無事にホテルにチェックイン

無事にホテルにチェックイン

無事に海峡を渡ることが出来て一安心です!

 

レストランで讃岐うどんを注文しました

レストランで讃岐うどんを注文しました

四国に来たら食べたかった讃岐うどんを注文しました

 

ご飯とセットで1500円

ご飯とセットで1500円

ご飯とセット!サラダと天ぷらとおさしみ付きで1500円でした!さすが四国ですね

 

朝食はバイキングでした

朝食はバイキングでした

朝食はバイキングでした!サラダやパン、ドリンクも豊富にありました

 

ホテルの朝食

ホテルの朝食

おフルーツやスイーツもありました

 

朝から讃岐うどんも食べ放題

朝から讃岐うどんも食べ放題

朝から讃岐うどんも食べ放題でした!また四国に来たいとおもいます