うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

小田原ミナカオープン!相州牛と足柄牛を食べ比べ!湘南どり!金のたまごさん

小田原ミナカチボリ

小田原ミナカチボリ

12月4日に小田原駅から直結の飲食店街「ミナカ」がオープンしました。小田原駅改札から直結していて無料で利用できる足湯や図書館、ホテルなどもあります!

 

江戸時代の宿場町のような作り

江戸時代の宿場町のような作り

ミナカは施設自体が江戸時代の宿場町のような作りになっています!

 

小田原城下町市場

小田原城下町市場

小田原城下町市場の中にはたくさんのお土産物屋さんや飲食店が並んでいます。今回は相州牛と足柄牛を食べ比べしてみました

 

足柄牛が食べられる金のたまごさん

足柄牛が食べられる金のたまごさん

小田原ミナカの中のフードコートの中にある湘南どり!金のたまごさんでは小田原産の新鮮なお刺身や足柄牛のステーキが食べられます!

 

湘南どり!金のたまごさん!テーブル席

湘南どり!金のたまごさん!テーブル席

湘南どり!金のたまごさんにはカンター席もありますがアクリル板で仕切られたテーブル席もありました。たくさんのお店が立ち並ぶフロアーにテーブル席がたくさん並んでいますので1つの席でたくさんのお店のメニューを注文できます

 

湘南どり!金のたまごさん!生ビール

湘南どり!金のたまごさん!生ビール

とりあえず!生ビールで乾杯しました!-22度の冷凍保存でギンギンに冷えています

 

アサヒ氷点下ビール

アサヒ氷点下ビール

アサヒスーパードライのエクストラコールド!は最新鋭のビールサーバーで徹底した温度管理された限定ビールです!取り扱い店舗も限られていて、ビール好きな方にはおすすめです

 

こちらがCM動画です 

 

足柄牛ステーキ

足柄牛ステーキ

足柄牛ステーキ

お味噌汁がついて1800円です!ビールは650円です!

 

足柄牛ステーキ丼

足柄牛ステーキ丼

お肉が柔らかくて、ゆずの効いたタレがさらに食欲をそそります!ステーキ丼の他にもあぶりステーキというメニューもありました。あぶりステーキと焼き鳥は15:00~からの販売で今回は食べられませんでした

相州牛のメンチ

相州牛のメンチ

相州牛のメンチ

相州宮は神奈川県南足柄市で生産されたお肉です!生産数も少ないので幻の相州牛といわれています!こちらのお肉を使ったメンチかつは1日10個限定です!

 

相州牛のメンチ

相州牛のメンチ

なんとか限定10個に間に合いました!こちらは1個660円です!

 

相州牛のメンチ

相州牛のメンチ

こちらの場所は1階で道路に面しています!

 

伊勢海老クリームスープ

伊勢海老クリームスープ

伊勢海老クリームスープ 450円

 

小田原湘南レインボーゼリー

小田原湘南レインボーゼリー

小田原湘南レインボーゼリーサイダー 450円

 

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

ちぼり湯河原スイーツファクトリーさんには湘南ゴールが出てくる蛇口がありました。コップに一杯、ジュースを注ぐことが出来ます

 

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

柑橘ジューススタンドでは湯河原産100%のみかんジュースが蛇口からでてきます

 

ちぼり湯河原スイーツファクトリー	ジューススタンド

ちぼり湯河原スイーツファクトリー ジューススタンド

ジューススタンドで自分でジュースを注ぐことができます!蛇口は毎回消毒しています!

ジューススタンド

ジューススタンド

ジュースを注文したらチボリさんのクッキーもいただけました!こちらはオープンの時だけかもしれません!次回は屋上にある足湯に行ってみたいとおもいます