うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

年越し「イチゴどん兵衛」!年越しそば「日清どん兵衛天ぷらそば」に静岡産のイチゴを乗せてみた!

年越し「イチゴどん兵衛」

年越し「イチゴどん兵衛」

もうすぐ大晦日!今年はとっても贅沢な年越しそばを作りました!その名も「年越しイチゴどん兵衛」です!静岡さんの2パック2000円のいちごをサクサクのお揚げの上にのせてみました!

 

いちご狩り

いちご狩り

南伊豆では1月からいちご狩りがシーズンになりますが、12月15日からいちご狩りができる場所もあるようです!

ichigo.walkerplus.com

いちごをゲット

いちごをゲット

さっそく新鮮な食材をゲット!おいしそうなイチゴを発見しました

 

静岡のいちご

静岡のいちご

おいしそうですね!やっぱりお味もスーパーに並んでいるものとは違う気がします

 

新鮮なイチゴをゲット!

新鮮なイチゴをゲット!

取れたてイチゴをゲットできました!

 

いちごプラザ

いちごプラザ

伊豆の玄関口、伊豆中央道にあるドライブイン「いちごプラザ」は、ここでしか買えないお土産やオリジナル商品、ここでしか味わえない伊豆のお食事をご用意しております。伊豆へお越しの際は是非お立ち寄りください。

いちごプラザ公式サイト | 伊豆中央道のオアシスドライブイン

 

まずはイチゴだけご試食

まずはイチゴだけご試食

まずはイチゴだけご試食します! やっぱり格別に甘くて水みずしいです

 

うさ次郎!気絶

うさ次郎!気絶

あまりのおいしさにうさ次郎は倒れてしまいました

 

年越し「イチゴどん兵衛」の作り方

年越し「イチゴどん兵衛」

年越し「イチゴどん兵衛」

それではお待ちかねの年越し「イチゴどん兵衛」です

 

年越し「イチゴどん兵衛」ご試食

年越し「イチゴどん兵衛」ご試食

サクサクのお揚げと甘酸っぱい酸味が絶妙のハーモニーです

 

年越し「イチゴどん兵衛」

年越し「イチゴどん兵衛」

みんなおいしくいただきました!これでよい年が迎えられそうです