うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

ねずみさんのお着替え!ぬいぐるみさんのドレスコード!

ねずみさんのお着替え

ねずみさんのお着替え

ねずみさんは物心ついたころからお風呂場にいて、その昔はタオルかけとして活躍していました。もともと胴体はなくて、タオルをかける輪っかが付いていました。最近はタンスの隅に置かれたままでずっと一人寂しそうにしていました。このまえ初めてみんなと、お旅行に行った時はとてもうれしそうでした。

 

ネズミさんの夢

ネズミさんの夢

はじめてみる夜景はねずみさんにとっても衝撃てきでした。でもボロボロになったお洋服で、いつか、ねずみさんにもドレスを着せてあげたいなと思いました。

ねずみさんの写真

ねずみさんの写真

左下にいるのこがねずみさんです!

 

ネズミさんのお着替え

ネズミさんのお着替え

ネズミさんのお着替え

一度お洗濯をして少し綺麗になりましたが、お洋服のあちこちが破れてしまっています

 

ねずみさんの袖

ねずみさんの袖

ねずみさんの袖はずっとタンスに挟まっていたのでほころんでしまっています

 

ねずみさんのスカート

ねずみさんのスカート

ねずみさんのスカートもほつれてしまっています

 

エプロンを外してみました

エプロンを外してみました

エプロンを外してみました。

 

肩のところもほつれています

肩のところもほつれています

肩のところもほつれています。

 

ネズミさんの手術開始

ネズミさんの手術開始

いよいよネズミさんの手術開始です!両手がはずされました。

 

ラビットちゃんが衣装を調達に

ラビットちゃんが衣装を調達に

さっそくラビットちゃんがねずみさんにあう衣装を調達にいきました

 

ステキなドレスを発見

ステキなドレスを発見

ねずみさんは、こんな素敵なドレスが着れるのかとワクワクしています

 

両手を縫います

両手を縫います

早速ドレスに両手を縫いました。なんだか丁度いい感じです!

 

ねずみさんのドレス姿

ねずみさんのドレス姿

念願のねずみさんのにドレスを着せてあげることができました。生まれ変わったねずみさんもとってもうれしそうです!