うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

恵方巻のぬいぐるみ!2021年恵方の方角!ぬいぐるみも節分に恵方巻を食べたい!

恵方巻のぬいぐるみ!節分に恵方巻を食べたい!

恵方巻のぬいぐるみ!節分に恵方巻を食べたい!

2月3日は節分です!恵方巻、は、節分に恵方を向いて無言で食べると良いそうです。
2021年の恵方は「南南東」です。ぬいぐるみだって恵方巻を食べたいのです!というかこれでは食べられてしまいます!ぬいぐるみ用の恵方巻が無いか調べてみたら意外な物が発見されました

 

 

 

https://prtimes.jp/i/11571/403/resize/d11571-403-605267-3.jpg

昨年の反響にお応えし、「アナゴの恵方巻 ぬいぐるみ」が登場!!アナゴの特徴を捉え、細部まで忠実に再現しました。アナゴのかわいらしさと、素材の気持ちよさでリラックスできること間違いなしです。アナゴは、恵方巻から取り外し可能で、恵方巻部分を使って、好きな具材を入れて遊ぶこともできます。

サイズ全長65㎝ 定価3380円

節分には恵方巻!!アナゴの恵方巻水槽 | 仙台うみの杜水族館

 

 なんと仙台うみの杜水族館には本物のアナゴの恵方巻があるみたいです!でもこれは食べ物ではありません

 

 

 

お魚さんを食べないでね

節分ぬいぐるの豆まき

節分ぬいぐるの豆まき

うさ次郎は一足先に豆まきをはじめました!

 

くら寿司さんアマビエさんの恵方巻

くら寿司アマビエの恵方巻

くら寿司アマビエの恵方巻

くら寿司さんには招福開運のアマビエの恵方巻がありました。350円で予約販売みたいですね!

 

くら寿司さんには招福開運のアマビエの恵方巻

くら寿司さんには招福開運のアマビエの恵方巻

高級な恵方巻

高級な恵方巻は銀座久兵衛やすきばやし次郎が有名でネットでも買えるみたいです!

www.sushi-jiro.jp

www.mistore.jp

 

 

 

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね

恵方巻、は、節分に恵方を向いて無言で食べると良いそうです。
2021年の恵方は「南南東」です。

南南東はどっち

南南東はどっち

南南東はどっち?太陽が昇ってくる方角が東です。東に対して右90度が南です!東と南の中間よりさらに20度ほど右手になります!