うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

大久野島にうさぎに会いにいく!大久野島の行き方

大久野島にうさぎに会いにいく!

大久野島にうさぎに会いにいく!

広島県の瀬戸内海にある大久野島には700羽の野生のうさぎが住んでいるそうです。大久野島には忠海の駅からフェリーに乗っていきます。今日はぷりんちゃんとうさ次郎が大久野島をレポートしたときの様子を紹介します

 

大久野島の行き方

大久野島の行き方

 大久野島の行き方はJR忠海駅から港に行って船にのります!

 

券売機

券売機

券売機でチケットをかいます!うさぎと犬のチケットをください!

 

rabbit-island.info

 

大久野島行チケット

大久野島行チケット

往復のチケットが買えました!チケットを買ったらプレゼントが付いてきます

 

うさぎの餌

うさぎの餌

うさぎの餌がもらえました。うさ次郎、自分でたべないでね

 

忠海港

忠海港

船の出発まで時間があるので近くのスーパーまでうさぎさんにあげる野菜を買いにいきました

 

スーパーマミー

スーパーマミー

忠海港から歩いて5分くらいの場所にスーパーマミーがありました

ameblo.jp

 

人参あと少し

人参あと少し

みんなここで人参買うのかな?あと少ししかない!

 

うさぎの餌100円

うさぎの餌100円

ラビットフード100円!ニンジンスティックも100円だけど売切れ

 

野菜山盛りゲット

野菜山盛りゲット

なんとか野菜山盛りかえました。ギリギリ船の時間に間に合いました

 

船着き場

船着き場

船がやってきました!みんな並んでまっています

時刻表 | 大三島フェリー株式会社

 

島に無事到着!

島に無事到着!

船は20分位で大久野島に到着しました

 

うさぎのぬいぐるみ

うさぎのぬいぐるみ

島の売店です!ぽてうさが売っていました!

 

うさぎさんがお出迎え

うさぎさんがお出迎え

さっそくうさぎさんがお出迎えです

 

ウサギに囲まれるうさ次郎

ウサギに囲まれるうさ次郎

うさぎさんがどんどん集まってきました

 

人参をあげるうさ次郎

人参をあげるうさ次郎

みんなおいしそうにたべました

 

博物館

博物館

大久野島には博物館がありました

 

休暇村でうさぎアイス

休暇村でうさぎアイス

休暇村のカフェでうさぎアイスをもらいました!

 

お船の様子とうさぎさんを撮影しました

 またいつかいきたいです!

www.qkamura.or.jp