うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

3月3日はウサギの日!日本一のうさぎ好きになりたい!

3月3日はウサギの日!

3月3日はウサギの日!

3月3日はうさぎの耳(みみ)にちなんで数字のごろ合わせでウサギの日といわれています!猫も犬も好きですがやっぱりウサギが好きです!

 

100匹以上の

うさぎのぬいぐるみ

100匹以上のうさぎのぬいぐるみ

100匹以上のうさぎのぬいぐるみ

うさぎが好きで100匹以上のウサギのぬいぐるみがあります。現在も増え続けています。10畳の部屋に置ききれなくなってきています

うさぎに会いに大久野島へ

うさぎに会いに大久野島へ

うさぎに会いに大久野島へ

野生のうさぎが700匹以上いるという大久野島にいってきました!これから行ってみたい人はぜひ参考にしてください!

poteusa.hatenablog.jp

 

全国のうさぎの神社参拝

鳥取県白兎神社

鳥取県白兎神社

全国のウサギの祀られた神社に参拝にいきました!

  • 京都の岡崎神社
  • 鳥取の白兎神社
  • 大分県の宇佐神宮

poteusa.hatenablog.jp

 

車はラパン

スズキラパン キャンバストップ

スズキラパン キャンバストップ

愛車はスズキラパンのキャンバストップです。ラパンはフランス語でウサギといういみらしいです。内外装にうさぎのエンブレムがついています

poteusa.hatenablog.jp

 

ピーターラビットカフェ

ピーターラビットカフェ

ピーターラビットかふぇにもいきました

自由が丘店

poteusa.hatenablog.jp

横浜ハンマーヘッド店

poteusa.hatenablog.jp

 

イトーヨーカドーのポイントで

ピーターラビットを買いました

poteusa.hatenablog.jp

うさぎの人形劇

うさぎさんのぬいぐるみを使って人形劇をやりました。ぜひごらんください!

まだまだお伝えしきれないほどのウサギのエピソードがあります!よかったらぜひ過去の記事もご覧ください!