うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

穂高神社と諏訪大社を参拝!穂高神社のニワトリの動画

穂高神社と諏訪大社を参拝!

穂高神社と諏訪大社を参拝!

安曇野に行った時に穂高神社と諏訪大社を参拝しました!穗髙神社は、信州の中心地の 安曇野市穂高にあります。奥宮は、北アルプス穂高岳のふもとの上高地に祀られており、嶺宮は北アルプスの主峰奥穂高岳の頂上に祀られているそうです

 

穂高神社参拝

穂高神社参拝

夫婦円満、健康長寿の像がありました!御達者道祖神という名前でステンレス製でできています。日本中にたくさん道祖神様がありますがステンレスでできてる道祖神はここだけみたいです。

 

 境内のニワトリ

穂高神社のニワトリ

穂高神社のニワトリ

境内に二羽の烏骨鶏が放し飼いになっていました!とても人懐こく、愛嬌がありました。恐る恐る近づくうさ次郎!

 

穂高神社のニワトリの動画

 

昔は100羽ほどいたそうです!神社から穂高駅がすぐ近くで泣き声が駅まで聞こえていたそうです!

 

穂高神社の馬

穂高神社の馬

お馬さんも祀られていました

 

諏訪大社上宮

諏訪大社上宮

諏訪大社上宮

帰りに諏訪大社上宮に寄ったら丁度、神前結婚式が行われていました。神楽が聞こえてとても風情がありました

参拝だんご

参拝だんご

参拝だんご

うさ次郎がお団子を買って欲しいというので参拝団子を買いました。草団子に味噌をつけて焼いてくれました。また行ったら買いたいと思います