うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

修禅寺梅まつり駐車場無料!燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズ

修禅寺梅まつり!燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズ

修禅寺梅まつり!燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズ

静岡県梅の伊豆市修禅寺にある修禅寺梅林では2月10日から修禅寺梅まつりが開催されます。開催期間は令和3年2月10日(水)~3月7日(日)です!毎年行った甘酒の配布や露天のお店はありませんが駐車場は無料で提供されています!

開花情報は伊豆修禅寺観光協会のブログをご覧ください

 

 

修禅寺梅林無料駐車場

 普段は駐車場代バス800円、乗用車300円ですが今年は無料で開放するようです。

※緊急事態宣言延長の為、修善寺虹の郷は2月8日(月)~3月7日(日)の間の平日を臨時休園することになりました。
このため梅林へ行く為の虹の郷行きバスも虹の郷休園日に運休しますので、戸田行きバスまたはタクシーをご利用下さい。
※梅林の駐車場は無料開放します。

春のイベント・伊豆市観光協会修善寺支部

 修禅寺梅まつり 開花情報

2月7日修禅寺梅林の梅

2月7日修禅寺梅林の梅

2月7日現在でだいぶ咲き始めていました。梅の花の香りもしています。メジロが木に蜜を食べにきていました

 

修禅寺梅林メジロ

修禅寺梅林メジロ

修禅寺梅林は無料駐車場から平坦な道を3分程度あるいたところにあります。梅林自体は約3haの広さで1周20分くらいで回れます。途中でショートカットのコースもあります。樹齢100年を越える老木から若木まで、およそ20種類1,000本の紅白梅があります。

 

修禅寺梅まつり売店

修禅寺梅まつり売店

新型コロナウイルスの影響で露天などは出展していませんが2店店舗「燻製屋」さんと地元野菜を販売しているテントがあります!

 

燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズ

燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズ

燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズはご自宅で製造販売しています!桜の木を使って10時間ほど燻製にし、地元の方で包装まで行っているそうです。風味が良く、いつまでの口に残ります。ご自宅でフライパンで温めて食べるととろけておいしいそうです!

塩サバの燻製

塩サバの燻製

塩サバやあなごの燻製などお酒のつまみに最適です。電話での注文も承っているそうです!ぜひお買い求めください

静岡県伊豆市修禅寺733-22

燻製屋「楠山茂」

Tel/Fax:0558-72-6060

修禅寺菜の花

修禅寺菜の花

修禅寺の菜の花やしいたけ、など新鮮野菜も販売しています!

 

菜の花のオリーブオイル炒め

菜の花のオリーブオイル炒め

 さっそく帰って菜の花のオリーブオイル炒めを作りました!しいたけとネギも修禅寺で買ってきました!

菜の花のオリーブオイル炒め

菜の花のオリーブオイル炒め

修禅寺産の菜の花のオリーブオイル炒めの完成です

 

伊豆のわさび塩

伊豆のわさび塩

伊豆のわさび塩をかけてたべます!わさびの風味と塩加減が絶妙です

ラビットちゃんが1番に食べました

ラビットちゃんが1番に食べました

焼いたチーズと一緒に食べました!とっても春の味がたのしめました!また行ってみたいとおもいます