うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」第2弾「浦島太郎」撮影開始!うさ次郎48劇場

ぬいぐるみ人形劇「浦島太郎」 ぬいぐるみを使った人形劇団「うさ次郎48劇場」の次回作品の撮影が開始しました。公開は2021年1月の予定です。前回の笠地蔵に続き、昔話を題材にした内容になっています。前回の笠地蔵では原作を元に再現させていただきました…

ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」が完成!うさ次郎48劇場本格始動!

ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」が完成!うさ次郎48劇場本格始動! お待たせしておりました、うさ次郎引き入る人形劇一座の「うさ次郎48劇場」のぬいぐるみ人形劇が本日公開になりました。ぜひご家族でごらんください! 物語の内容 日本の昔話 笠地蔵のあらすじ …

鬼滅の刃の聖地 福岡県太宰府市 宝満宮竈門神社と大宰府天満宮

大宰府天満宮に参拝 少し前の話になりますが、うさ次郎がサンフラワー号で九州の宇佐神宮に行ったとき、大宰府天満宮にもお参りのいきました。あいにくの雨でしたが小雨の中お参りができました。 大宰府天満宮 御神牛像 大宰府天満宮 御神牛像 このお牛様は…

お買い物と配達の簡単なお仕事!働くラビットちゃん!求人探し

お買い物と配達の簡単なお仕事!働くラビットちゃん らびっとちゃんによく似た「おくちちゃん」はとっても働き者です。今回のテーマはお買い物と配達の簡単なお仕事!働くラビットちゃん!求人探しです。今日は山に水くみに来ています。 やまからおいしいお…

うさ次郎のバーチャル体験!きゃりーぱみゅぱみゅに会いにいったら・・・

うさ次郎のバーチャル体験 うさ次郎がネット上でハロウィンイベントがあるので見に行きたいといいだしました。どうやらテレビのニュースでイベントの事を知ったようです。 バーチャル渋谷 ハロウィンイベント どうやらネット上のバーチャル空間でライブがあ…

ハーモニーランド パレードパラレル再開 場所取り方法変更 ポムポムプリン マイメロちゃんに会える!

ハーモニーランド パレードパラレル再開 11月1日 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2月22日(土)より休止しておりました、「パレードパラレル」はじめ、ライブショーの上演を、11月1日(日)より再開いたします。 新型コロナウイルス感染症拡大防止…

令和3年初詣!自粛しない新型コロナに負けない初詣の方法!幸先詣や年末詣で感染防止対策!神社庁

令和3年!自粛しない新型コロナに負けない初詣の方法!幸先詣や感染防止対策!神社庁 2021年の年末年始は17連休といつもより長めのお休みです。新しい年の厄除け祈願のためにぜひ初詣にいきましょう!全国の神社を総括している神社庁から新型コロナウイルス…

感染防止ソーシャルディスタンスにぬいぐるみが活躍!ぬいぐるみを電車の席に座らせる

ソーシャルディスタンスにぬいぐるみが活躍!ぬいぐるみを電車の席に座らせる デパートや飲食店でもそうですが、公園のベンチなども新型コロナウイルス感染の予防のために間隔をあけて座るようになっています。だけど1番密集する電車の中はそうなっていない…

はじめて飛行機にのるひとへ!飛行機機内へのぬいぐるみの持ち込み!サイズなど

飛行機機内へのぬいぐるみの持ち込み 宇佐神宮に行った帰りに佐賀空港から成田まで飛行機で戻ってきました。うさ次郎にとって初めてのフライトです。果たしてぬいぐるみは機内に乗せてもらえるのでしょうか?これから初めて飛行機に乗る人にも是非ご覧いただ…

うさ次郎がサンフラワー号で宇佐神宮に行った話!八幡大神 比売大神 神功皇后さま

うさ次郎が宇佐神宮に行った話!八幡大神 比売大神 神功皇后さま うさ次郎は宇佐神宮がうさぎの神社だとずっと思っていました。そしてどうしても行って自分の目で確かめてみたいと言い出したのです。 うさ次郎サンフラワー号にの乗る 九州に行くにはお船に乗…

ぬいぐるみは家族です!ぬいぐるみと暮らす生活!ぬい撮り!ぬいぐるみ旅行など

ぬいぐるみは家族です ご覧くださいましてありがとうございます。当ブログもおかげさまで開設3か月が過ぎました。ぬいぐるみが好きで毎日最低1枚以上はぬいぐるみの写真、ぬい撮りをしています。出かける時はいつも一緒です。最近はその数が150匹近くなって…

ナキウサギ生息地「キュンちゃん」が北海道に雪うさぎを見に行った話 

ナキウサギの生息地に行く話 今年の秋には北海道に行って蝦夷ナキウサギを見に行こうと楽しみにしていました。しかし今年はコロナウイルスの影響でお仕事も減っていくことができませんでした。とっても楽しみにしていたキュンちゃんは少し寂しそうです 新し…

日光東照宮の眠り猫はなぜ寝ているのかな?眠り猫が眠り続ける理由

日光東照宮の眠り猫はなぜねているのかな? 日光東照宮にある眠り猫は1608年に出来てから今もなおずっと眠り続けているそうです。1608年と言えば江戸時代からですね。どうして眠り猫はずっと眠っているのでしょうか?それには眠り猫のある門に秘密が隠されて…

漁港の駅 TOTOCO小田原にさかなクンが来ていた話

漁港の駅 TOTOCO小田原にさかなクンが来ていた話 小田原の早川漁港の近くに出来た道の駅にさかなクンが来ると言うので見にいってみました。本当にさかなくん、来るのかな? さかなくんショー たしかにさなかくんがくるみたい! みんなでさかなくんを待ち伏せ…

小田原でGoToキャンペーン地域共通クーポン券が使えるケーキ屋さんスイーツお菓子「スウィートベリー」

小田原でGoToキャンペーン地域共通クーポン券が使えるケーキ屋さん 小田原市立病院 近くのケーキ屋さん GoToキャンペーンでもらえる地域共通クーポン券の使用期限は宿泊した日かその翌日までです。神奈川県小田原市内で地域共通クーポン券が使えるケーキ屋さ…

熱海 来宮神社に参拝 ランチは海が見えるジョナサンで 熱海パワースポット来宮大明神

伊豆来宮神社に参拝 熱海にいったら寄りたい神社は伊豆来宮神社さんです。お洒落なカフェなどが隣接されていてデートにも最適です。無料の駐車場もあり、来宮駅からも近いのでぜひおすすめスポットです 来宮大明神 熱海温泉 古くから来宮大明神と称し、熱海…

うさ次郎48劇場 飲み過ぎて終電で熱海駅まで乗り過ごしてしまった話

うさ次郎達は今日がお給料日 うさ次郎達は15日がお給料日で今日は仕事帰りに一杯飲み初めてしまいました。 仕事の後の一杯は格別ですね! らびっとちゃんも釣られて一杯 やっぱりビールは生に限るね らびっとちゃんもうさ次郎に釣られて一杯飲み始めてしま…

GOTOキャンペーン地域共通クーポン券が使える場所 箱根湯本駅周辺情報

地域共通クーポン券が使える場所 GOTOキャンペーン地域共通クーポン券が使える場所 箱根湯本駅周辺情報 旅館でもらった地域クーポン券は宿泊日かその翌日までしか使えません。できる事なら宿泊した場所でお土産を買うのに使いたいものですね。 地域共通クー…

えちごトキめき鉄道 妙高はねうまラインにのりました

上越妙高駅からえちごトキメキ鉄道へ レンタカーの回送のお仕事の帰りに上越妙高駅からえちごトキめき鉄道になりました。秋めいた窓からの車窓がとてもきれいで妙高山も良く見えました 越乃Shu*Kura 越乃Shu*Kura 越乃Shu*Kuraは名前のとおり、列車の中で…

ペットに優しいパン屋さん 箱根湯本「箱根ベーカリー」お土産イートインできます

箱根湯本のパン屋さん 箱根ベーカリー イートインできます 国道1号線を通って箱根湯本に向かう途中にパン屋さんを発見しました。このパン屋さんはペットに優しいという噂なのできっと、ぬいぐるみにも優しいのではと思い、立ち寄ってみました。 箱根ベーカ…

さよならアオキさん。また会う日まで

さよならアオキさん。また会う日まで 記事が前後してしまいますが長年お世話になったお家からお引越ししました。今日が最後の日です。荷物を全部運びだしたらいよいよお別れの時です! アオキさん。最後の日 手作りで作ったロフトベットとベランダも解体して…

1分で完成!ポムポムプリンのエアベッドが届きました!

ポムポムプリンのエアベッド ポムポムプリンちゃんのエアベットが届きました。これで寒い冬でも安心ですね。届いたベットを組み立てるというのでみんなお部屋に集まってきました ポムポムプリンのエアーベッド 箱には60秒セットアップと書いてありました。本…

家族旅行は湯河原温泉へ!源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」さんへ

湯河原温泉 源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」さんへ 引越が無事に終わったのでうさ次郎一行は温泉に家族で慰労の旅にいくことなりました。今回お邪魔する場所は湯河原温泉 源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」さんです。この上野屋さ…

うさじろう!温泉旅行に行くので今日はブログはお休みです

今日はブログはおやすみです 今日のお昼からうさ次郎は温泉にいくのでブログはおやすみです。 お休み期間:10月9日~10日の間 行き先:奥湯河原温泉 1泊の予定です 全員はいけないのでお留守番です いつも旅行は全員でいくのですが、今回は都合で選抜…

ファッションセンターしまむらで新作ポムポムプリンのボアワンピースマスク付

ファッションセンターしまむらで新作ポムポムプリンのボアワンピースマスク付 全国のファッションセンターしまむらで10月7日からポムポムプリンのボアワンピースが発売されます。早く買いに行かないと売れきれそうです。いそがなくては www.shimamura.gr.…

国道135号線のファミリー向け安くておいしいボリューム満点お勧めレストラン 

興福順 小田原店 本格派中華料理 東京方面から伊豆、箱根方面にお出かけの際は絶対に立ち寄ったほうがいいおすすめレストランを紹介します。 ファミリー向け 安くてボリューム満点 駐車場有 一人平均600円で超満腹になります どこにいくにも最適です 伊豆…

メルカリの仕事!オファー機能終了で労働条件が向上!

メルカリ オファー機能終了 我が家の家計の大事な収入源のメルカリさんにまた仕様変更がありました。箱詰めをして郵便局まで持っていくのが僕らの仕事です 10月1日からの変更点 オファー機能終了 ゆうパケット値上げ ネコポス厚み3㎝までに変更と値下げ …

マスコットうさ次郎!神奈川県警交通機動隊に配属!白バイとパトカーに乗る

神奈川県警交通機動隊白バイ うさ次郎が白バイに乗りたいと言い出したので近くに学校に見に行きました。グランドに到着すると交通機動隊の人が順番にバイクに乗らせてくれました。うさ次郎、いきなりのノーヘルです。お巡りさんも笑い顔でした 神奈川県警交…

神奈川県 旅行宿泊割引 大磯プリンスホテル1泊朝食付で300円ってすごい

大磯プリンスホテル1泊朝食付で300円 神奈川県民の皆様にお得なお知らせ 10月1日から神奈川県民を対象にした宿泊補助金の予約がスタートしました。GoToトラベルキャンペーンとの併用ができるので驚きの価格でリゾートホテルに宿泊できるチャンスです…

お部屋が片付かない方必見!お部屋の片づけ方に大切な3つのポイント!置き場表示と定位置化

5S手順 置き場表示と定位置化 ハロー!はてなブログ!お部屋がなかなかすっきりしない人、なかなか片付かない人にお部屋がすっきりする、お勧めの片付け方を紹介します。 我が家にはぬいぐるみが200匹います 見渡す限りぬいぐるみだらけ よくお部屋の掃除…