うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

家族旅行は湯河原温泉へ!源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」さんへ

湯河原温泉 源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」さんへ

湯河原温泉 源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」さんへ

引越が無事に終わったのでうさ次郎一行は温泉に家族で慰労の旅にいくことなりました。今回お邪魔する場所は湯河原温泉 源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」さんです。この上野屋さんはなんと江戸時代から創業されている老舗中の老舗の旅館です。きっと水戸の御老公も泊まったかもしれませんね

江戸時代の湯河原温泉の様子

江戸時代の湯河原温泉の様子

入口入ったら、江戸時代の湯河原温泉の様子が貼ってありました。たしかに上野屋さんが地図にのっていました。実際の建物と見比べても同じ感じですね!

 

湯河原温泉 源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」

湯河原温泉 源泉かけ流し旅館、無料貸切露天風呂「上野屋」

この玄関は昭和11年に改装してからずっとこのままだそうです。戦争でも焼けなかったみたいです。歴史ある建物ですね。

 

 

 

うさ次郎御一行到着

うさ次郎御一行到着

うさ次郎御一行到着

早速お部屋に運んでもらいました。今回は台風も接近していたので選抜メンバーでの少人数での旅行になりました。

早速お風呂にはいります

あめに濡れたのでシャンプーします

雨に濡れたのでシャンプーします

雨に濡れたのでうさ次郎はさっそくシャンプーです。ゴシゴシ!

 

ぬいぐるみは温泉には入れません

ぬいぐるみは温泉には入れません

ぬいぐるみは温泉には入れません

ぬいぐるみさんはお風呂にははいれませんが、貸切風呂なのでお風呂のお外で見学です。それでも充分温泉気分を味わえました

 

お風呂上りはやっぱりビール

お風呂上りはやっぱりビール

 お風呂から上がったらやっぱりビールですね。お部屋に冷えた瓶ビールがありました。早速みんなで宴会がはじまりました

 

あたらしい、なきウサギさんの歓迎会

お部屋で宴会

お部屋で宴会

先月メルカリさんで譲ってもらったなきウサギの二人も初めての家族旅行で歓迎会をしました。結構、いける口ですね

 

日も暮れて夕食会場で宴会が始まります

宴会会場で待つラビットちゃん

宴会会場で待つラビットちゃん

今日の夕食は黒部和牛のしゃぶしゃぶだそうです。何でも1番でないと気が済まない、ラビットちゃんがまだか、まだかと首を長くして待っています。

 

お料理をみんなで食べてる様子

お料理をみんなで食べてる様子

お料理が次から次へとどんどんでてきます。プリンちゃんとシナモンちゃんは犬なのでお肉をもらいました。

 

うさぎさんは野菜を食べます

うさぎさんは野菜を食べます

うさぎさんはお肉を食べられないのでお野菜をもらいました。

 

デザートはプリンでした

デザートはプリンでした

お料理の最後はデザートに手作りプリンが出ました。プリンちゃんも大喜びです

 

 

夕食後はお部屋に戻ってぬいぐるみ投げ大会

お部屋に戻ってぬいぐるみ投げ

お部屋に戻ってぬいぐるみ投げ

みんなお腹いっぱいでお布団でスヤスヤ寝始めてしまいました。みんなふかふかお布団でとっても気持ちがよさそうです

みんな!おやすみなさい

ぬいぐるみ用の布団

おやすみなさい

ぬいぐるみ投げですっかり疲れてみんなスヤスヤ寝てしまいました。みんないい夢を見てね。おやすみなさい

 

次の日の朝食会場

湯河原温泉 上野屋さん朝食

湯河原温泉 上野屋さん朝食

朝8時に朝食会場で朝ご飯です。昨夜あんなに食べたのに、どうしてまた朝になったらこんなにお腹がすくのでしょうか?

 

湯河原温泉 朝ご飯の様子

湯河原温泉 朝ご飯の様子

朝ご飯は、サラダや焼き魚、お刺身もありました。朝から豪華な食事です。ウサギさんたちはサラダを食べました

 

家族旅行 湯河原温泉 上野屋さん

家族旅行 湯河原温泉 上野屋さん

台風も無事にそれて雨も弱まってきました。今回宿泊した上野屋さんはとってもアットホームなお宿でぬいぐるみ達を歓迎してくれました。また機会があったら是非泊まりたいとおもいます

 

湯河原温泉 厳選上野屋さん宿泊レポート

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

www.uenoya-net.jp