うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニ市場!本格的イタリアンレストラン 小田原

マカロニ市場!本格的イタリアンレストラン 小田原 マカロニ市場さんではお席で仕上げるアツアツのチーズパスタモッツァレアチーズとゴルゴンゾーラを隠し味にパルミジャーノレジャーノの上で絡めたとろーりチーズパスタを陶器のお皿に盛り付けしてくれます…

京都二条城と京都インターゲートホテルさんでクリスマス!みかんピ!

京都二条城と京都インターゲートホテルさんでクリスマス いよいよ今週の火曜日から12月に突入します。本当に1年はあっといまですね。1年の締めくくりで京都にきているうさ次郎とサンティちゃんは京都二条城前にきました。みかんピ! 京都御金神社 金運爆上げ…

公園のすべりだい大好き!クリスマスプレゼント

公園のすべりだい!クリスマスプレゼント ぬいぐるみさん達は公園が大好きです!お天気がいいとレジャーシートを持って公園にお出かけします!公園で特に大好きなのが滑り台です 僕が1番に滑るんだ みんな、公園の滑り台が大好きです。特にラビットちゃんは…

期間限定!西武鉄道30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」

西武鉄道30000 系「コウペンちゃんはなまるトレイン」 30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」は、かわいいコウペンちゃんのイラストがたくさん施され、車内もコウペンちゃんデザインの特別仕様になっています。 30000系車両 車両の全面にコウペンちゃん…

風祭 かまぼこの里 えれんなごっそでかまぼこ三昧

風祭 かまぼこの里 えれんなごっそでかまぼこ三昧 小田原から箱根湯本に行く間に風祭駅という駅があります。ここは日本でも有名なかまぼこの里です!かまぼこ工場からかまぼこ博物館、かまぼこのことなら何でもあります。今日はその中でもおすすめなかまぼこ…

千葉御宿海岸 サヤンテラス!海を眺めての朝食と夕食

千葉サヤンテラス 千葉県の御宿海岸にあるホテル「サヤンテラス」さんにいってきました。目の前が海のホテルでお部屋からは海が見えます。またホテルから海岸に直接いけるので、お散歩するのも楽しいです サヤンテラスさんの場所 都心から車で約1時間半、電…

熱海伊豆山神社!恋愛スポット!源頼朝と北条政子の座った石!

熱海伊豆山神社 神殿 伊豆山神社にはかつて鎌倉幕府を築いた源頼朝が幼少時代を過ごし場所で北条政子との再会の場所として有名です!ここにはその二人が腰かけたと言われた石がいまでもあり、恋愛のスポットとしても有名です!今回レポーターはえぞなきウサ…

令和2年祈年祭新嘗祭!ライブ配信、身曾岐神社!伊勢神宮!大御饌!奉幣 

令和2年祈年祭新嘗祭!伊勢神宮!大御饌!奉幣 『日本書紀』に天照大御神が斎庭ゆにわの稲穂を天孫瓊瓊杵尊ににぎのみことに授けられたことが記され、そこに日本の始まりが位置づけられることは大きな意味を持ちます。春に豊作を祈り、秋の収穫に感謝する稲…

伊豆下田竜宮窟!駐車場無料!令和の竜宮城へ行ってきました!

伊豆下田竜宮窟 伊豆半島の最先端にある下田市に竜宮窟と呼ばれる海岸があると言うので見に言って来ました。ここ竜宮窟はハート形の洞窟になっていて愛のパワースポットしても人気のスポットだそうです!ひょっとしたら竜宮城の入口になっているのかもしれま…

旅行運が爆上がり!晴天のおまじない!龍体フトマニ図で奇跡が起こる!

晴天のおまじない!龍体フトマニ図で奇跡が起こる! 旅行にお出かけするときは出来れば雨よりも晴天になって欲しいと思う方も多いかと思いますが、そんな計画している旅行が晴天になるおまじないがあるので紹介します!それは龍体フトマニ図という日本古来か…

箱根神社と九頭竜神社!伊豆来宮神社!湯前神社!四社参り

箱根九頭竜神社 昔、箱根山にある芦ノ湖という湖に9つの頭を持つ龍が済んでいて辺りに嵐を呼び起こし村人を苦しめていたそうです。奈良時代になって高僧の「万巻上人」がその龍を倒し、その後改心させ湖を守る龍神となったそうです。箱根九頭龍神社はその竜…

ホテルドーミイン「プレミアム 渋谷神宮前」の朝食が美味しかった話

ドーミインプレミアム 渋谷朝食 お友達のイベントに誘われて東京渋谷に行ってきました。イベントが夜遅くに終わるので今回はドーミイン「プレミアム 渋谷神宮前」さんに宿泊させていただきました。朝食はビュッフェ形式で他のドーミーインさんよりプレミアム…

デニーズのGodivaチョコレートサンデーを食べました!値段は?期間限定いつからいつまで?

デニーズのGodivaのパフェを食べました! GODIVAとデニーズのコラボが11月10日から期間限定で始まりました。早速食べにいってきました。優美なカカオの香りに心躍る極上スイーツ、GODIVAチョコレートサンデーです!お値段は1,099円(税込1,208円)です。 期…

うさ次郎のお伊勢参り!伊勢神宮と二見興玉神社の移動は「みちくさきっぷ」

うさ次郎のお伊勢参り!伊勢神宮と二見興玉神社 「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しく呼ばれ江戸時代から一生に一度はお伊勢参りに行くことが目標とされていた伊勢神宮は、内宮は皇室の御祖先であり、太陽にもたとえられる天照大御神(あまてらすおおみかみ…

東京スカイツリーと浅草雷門と浅草寺!浅草神社参拝!徒歩での時間!

浅草雷門と浅草神社参拝 東京スカイツリーに行った帰りに浅草に行ってきました。浅草と東京スカツリーまでは約1キロなので徒歩で移動しても20分位です。電車に乗って改札抜くけて電車を待っている間についてしまいます。観光を兼ねてぜひ歩きましょう // バ…

新潟の宿 湯田上温泉 ホテル小柳 ヘルシーベジタリアン懐石

新潟の宿 湯田上温泉 ホテル小柳 ヘルシーベジタリアン懐石 新潟県の湯田上温泉 ホテル小柳さんへ宿泊しました。今回のお楽しみは野菜ソムリエが作るホテル小柳さんのヘルシーベジタリアン懐石です!通常のプランではありませんが予約の時点でホテルスタッフ…

新潟の旅!白山神社と新潟駅前のベジタリアンカフェ&グリル「みのりみのる」さん

新潟駅前のベジタリアンカフェ&グリル「みのりみのる」さん 新潟の旅!白山神社と新潟駅前のベジタリアンカフェ&グリル「みのりみのる」さんへ行ってきました。新潟と言えば日本海、寺泊漁港とお魚のイメージがありますが、実はとってもお野菜がおいしい場…

御殿場 ありがとう神社はイワナガ姫とコノハナサクヤ姫と龍神を祀る尊い神社です

ありがとう神社 イワナガ姫 コノハナサクヤ姫 記紀神話の中で、富士山の祭神とされてきたコノハナサクヤ姫と、その姉であるイワナガ姫は決裂した関係に置かれていました。ありがとう神社はその姉妹神双方と、さらには地元の龍神を祀る尊い神社です。コノハナ…

時之栖イルミネーション「ひかりのすみか」2020今年も点灯中です!

時之栖イルミネーション「ひかりのすみか」2020今年も点灯中です! 今年で19回目を迎える、時之栖イルミネーション「ひかりのすみか」が点灯しています。今年は新型コロナウイルスの影響で少し落ち込んでいる人に元気になってもらおうというテーマで開催さ…

GoToトラベル半額!ヒルトン小田原スパリゾート&チャペル!ビュッフェメニィー!

ヒルトン小田原に泊まってきました GoToトラベル50%オフ!ヒルトン小田原が半額で泊まれる 東京から1時間半で自然豊かな環境にあるヒルトン小田原。全室がオーシャンビューンでお部屋のバルコニーからは相模湾が一望できます。ここ小田原のヒルトンは温泉と…

伊豆大室山 大室山浅間神社

伊豆大室山 伊豆大室山は標高580mで、伊豆高原のランドマーク的な存在です。国指定の天然記念物で 伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘です。山頂には 直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡がありこれを1周する 「お鉢めぐり」では 富士山をはじめ南…

映画ピーターラビット2 バーナバスの誘惑!2021年公開

映画ピーターラビット2 バーナバスの誘惑!2021年公開 映画ピーターラビット2 バーナバスの誘惑!2021年公開します。うさ次郎も今からとても楽しみにしています。その理由はうさ次郎が我が家にきて初めて見た映画がピーターラビットだったからです!…

GoToキャンぺーンなら草津温泉へ 草津温泉ホテルヴィレッジにいってきました

草津温泉にいってきました すっかり秋めいて寒くなってきました。ぬいぐるみのうさ次郎と草津温泉に行ってきました。辺りは湯気が立ち込めてたくさんの人がいました。今日は草津温泉からお伝えします。GoToトラベルキャンペーンと地域共通クーポンも使えます…

エビスビール発祥の地 恵比寿エビスビール記念館 試飲工場見学

エビスビール発祥の地 恵比寿エビスビール記念館 ブログをごらんくださいましてありがとうございます。うさ次郎のブログがついに100回目を迎えることになりました。今回はその記念としてうさ次郎が大好きな生ビール工場を見学に行ったときのことを紹介し…

ぬいぐるみは絵本が大好き!読み聞かせの効果とメリット

ぬいぐるみは絵本が大好き 絵本の読み聞かせの効果は子供たちにとって語彙力(ごいりょく)を伸ばしたり、感受性や想像力を育てたりと様々な面で効果が期待されています。ではぬいぐるみに読み聞かせをした場合にどうなるでしょうか? ぬぐるみに読み聞かせ…

浦島太郎、竜宮城乙姫様のコス衣装をダイソー製品で制作!予算500円で完成!

竜宮城乙姫様のコス衣装をダイソー製品で制作 竜宮城乙姫様のコス衣装をダイソー製品で制作します。今日材料をラビットちゃんが買い物にいってきました。予算は500円だそうです。果たしてどんな衣装が完成したのでしょうか 竜宮城乙姫衣装の材料 竜宮城乙姫…

バーチャル人形劇とは?ぬいぐるみ劇「浦島太郎」大道具のしごと公開!

ぬいぐるみ劇「浦島太郎」大道具のしごと公開! いよいよ ぬいぐるみ劇「浦島太郎」の撮影が本格的に始動しました。今日も朝から、出演する予定のキャスト達がみんな集まって何やら相談しているみたいです まずは原作をみんなで見てみることに 浦島太郎 原作…

バーチャル人形劇「浦島太郎」撮影開始!カメさんがやってきました。

メルカリで買ったカメさん 撮影用にメルカリで買ったカメさんが北海道からやってきました。長旅ご苦労様でした。想像していたサイズより少し小さめだったのでうさ次郎が背中に乗るには少し心苦しい感じがしました。 バーチャル人形劇 バーチャル人形劇 いま…

東京ディズニーランド限定 ステラルーとは、ダッフィーのお友達うさぎのぬいぐるみです!

ステラルーとは、シェリーメイ、ジェラトーニに続くダッフィーの新しい友だちです。バレリーナの格好をした、うさぎの女の子です。 ステラルーとは うさぎのぬいぐるみ人形劇 うさ次郎48劇場はYouTubeでのバーチャル人形劇団です!有名な作品は笠地蔵です …

弥彦神社と日本海を見た話し

弥彦神社 越後の国の一宮、弥彦神社に行った話!いよいよ11月に入って、秋っていうより冬が近づいてきました。もうあと2か月でお正月です 座ってるだけの簡単なお仕事です 境内もお正月の準備がはじまりました。うさ次郎もお手つだいです ロープウェイがあっ…