うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

新潟駅前のベジタリアンカフェ&グリル「みのりみのる」さん

新潟の旅!白山神社と新潟駅前のベジタリアンカフェ&グリル「みのりみのる」さんへ行ってきました。新潟と言えば日本海、寺泊漁港とお魚のイメージがありますが、実はとってもお野菜がおいしい場所でも有名です。お野菜はその土地の気候によって味が大きく左右されるのでその土地ごとで味が違うといわれています。

今回の旅は電車での旅です

今回の旅の計画は在来線を使って夜出発しました。夜10時に高崎駅に到着して駅そばのホテルに1泊して次の日は長岡、新潟を目指しました。

夜の電車の車窓は楽しいですね

夜の電車からみえる景色はなんだか心が穏やかになりますね。みんな仕事が終わってこれから家路に戻るみたいです。朝の表情とは違ってみんなホットしている感じがします

まあ、とりあえず一杯

売店で買ったじゃがりこと一番搾りがさらに旅の気分を演出してくれます。東京方高崎までは在来線で約2時間。車窓をみながら丁度良い時間ですね

夜10時に高崎駅 到着!

駅前のホテルにチェックイン

高崎駅 夜10時にチェックイン

無事ホテルにチェックインができました。平日でも駅前なのでたくさんの人が泊りにきていますね。早速お部屋に向かいます

無事ホテルで一休み

袋の中からみんな開放されてのんびりしています。ここはどこかな?みんなベットの上で辺りを見回しはじめました

今日はここでおやすみなさい

明日、新潟を目指します

今日は高崎止まりで明日朝の電車で新潟をめざします。おやすみなさい!

次の日の朝

朝の朝食バイキング

朝7時からレストラン会場で朝食を食べました。お野菜がたっぷり、野菜ジュースもありました。バイキングはいろいろ選べて楽しいですね

人参山盛りいただきました

人参山盛りいただきました。ごちそうさまです!

だいすきなプリンもありました

だいすきなプリンもありました!もっとたべたいな!

朝9時の電車で新潟へ向かいます

これから新潟に向かいます

8:23発のJR上越線で水上まで向かいます。通勤ラッシュ時間もすぎてゆっくり電車にのれました。水上からは短い車両に乗り換えて長岡まで向かいます

水上まで1時間

高崎から水上までは約1時間です。郊外からのどかな景色がみえるようになってきました。平日だとほとんどお客さんは乗っていないですね

バックの中でお昼寝です

他の皆は電車の揺れが気持ちよくて、ホテルまでお昼寝です!予定では11:48に長岡駅に到着します。どこかでお昼ご飯を食べる予定です

お昼は長岡駅 お蕎麦小嶋屋さん

長岡駅 お蕎麦小嶋屋さん

長岡駅に着いたのは丁度お昼の時間だったので駅に隣接しているレストラン街でお蕎麦を食べることにしました

野菜天へぎ 1500円

地元の旬の野菜を天ぷらにしてくれる野菜天へぎを注文しました。コロモがサクサクでとてもおいしかったです。小嶋屋さんは長岡駅改札から徒歩5分位ですが屋内の通路があるので雨でも雪でも傘がなくてもいけます。

長岡のお蕎麦をいただきました

生まれて初めて長岡のお蕎麦をいただきました。麺はしこしこしておいしかったです。

長岡小嶋屋 | へぎそば・和食

新潟まで信越本線で1時間半です

長岡から新潟までは信越本線で1時間半です!ようやく新潟の街並みが見えてきました

新潟市白山神社

さっそく新潟駅についたら新潟市内にある白山神社にお参りにいきました

鯛を釣るおみくじ

白山神社では鯛を釣るおみくじをやりました。1回300円です。

www.niigatahakusanjinja.or.jp

お参りが済んだら

ホテルにチェックイン

ホテルドーミーイン新潟

無事お参りが終わって、市内をぶらり散策をした後ホテルにチェックインしました。

夕食はベジタリアンカフェ&グリル

「みのりみのる」さん

ベジタリアンカフェ&グリル「みのりみのる」さん

JA全農が運営しているレストランカフェで新鮮なお野菜がたくさん食べられると聞いてやってきました。噂は本当で味といい量といい、どれをとっても最高なレストランでしす。ぜひ新潟に行った際はお勧めです

とにかく野菜好きにはお勧めです

野菜の舩盛りといっていいくらいの量ととにかく新鮮で水水しいです。おすすめは写真に写っているバーニャカウダです!

「みのりみのる」さんお勧めメニュー

「みのりみのる」さん

おすすめはバーニャカウダです!そのほかにもグリルやてんぷらやピザなどもあります。お肉、お魚、アルコールのもありますのでディナーやすこしセレブな宴会としてもご利用いただけます。とにかく女性には嬉しいメニューが豊富で喜ぶお店です

旬の野菜の天ぷら盛り合わせ

旬の野菜の天ぷら盛り合わせ!こちらもお勧めです!

新潟のおいしいお米とお味噌汁

ご飯セットにすれば定食に早変わりです。新潟のおいしいお米とお味噌汁もセットでお楽しみいただけます

デザートもお勧めです

チーズケーキやデザートもお勧めです!

カフェ&グリルみのりみのる新潟店|みのりみのるプロジェクト

ホテルのお夜食 無料

夕食でお腹いっぱいになってもまた夜になるとお腹が空いてしまうものですね!ドーミーインさんは宿泊者の方に夜泣きラーメンを無料で提供しています

ホテルドーミーイン夜泣きラーメン

ハーフサイズですが味は本格的な醤油味です。よく、ドーミーインさんを利用しますが全国のドーミーインさんでおなじサービスを提供してます。

www.hotespa.net

ドーミーイン夜泣きラーメン

みんな夜食をおいしそうに食べています。お風呂上りのラーメンも最高です

明日は弥彦神社へお参りにいきたいとおもいます。また次の記事もぜひごらんください!今日はここまでです。

poteusa.hatenablog.jp

新潟名物笹団子

新潟名物笹団子をお土産にかいました!今日は簡単ですが、新潟のお蕎麦屋や野菜などのご案内をさせていただきました。

ブログの紹介

当ブログは僕たちぬいぐるみが日本中を旅する生活を紹介しています。ぜひよかったら他の記事もごらんください。またYouTubeでも動画で紹介しています。ぜひご覧ください