うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

熱海伊豆山神社!恋愛スポット!源頼朝と北条政子の座った石!

熱海伊豆山神社 神殿

熱海伊豆山神社 神殿

伊豆山神社にはかつて鎌倉幕府を築いた源頼朝が幼少時代を過ごし場所で北条政子との再会の場所として有名です!ここにはその二人が腰かけたと言われた石がいまでもあり、恋愛のスポットとしても有名です!今回レポーターはえぞなきウサギの白ピカちゃんです!

 

白ピカちゃん登場

白ピカちゃん登場

このこが白ピカちゃんです!どうぞ!よろしくお願いしいます!白ピカちゃんは北海道にしかいない、「えぞなきウサギ」のぬいぐるみです

 

源頼朝と北条政子の腰掛石

源頼朝と北条政子の腰掛け石

こちらが源頼朝と北条政子の腰掛け石です!二人はこの境内で恋を語り、この腰掛石で結ばれたのです!そしてその力で歴史に残る鎌倉幕府をお作りになられました

 

腰掛け岩に座りました

腰掛け岩に座りました

腰掛け岩に座らせてもらいました。なんだか力とハートが沸いてきました。これで幕府も作れそうですね!

 

伊豆山神社 手水舎

伊豆山神社 手水舎

伊豆山神社の手水舎には2匹の龍がいました。この2匹の龍が強力なパワーをもっています。これは「赤白二龍」と呼ばれているそうです

赤白二龍 伊豆山神社 手水舎

赤白二龍 伊豆山神社 手水舎

走湯山縁起に拠れば

伊豆山の地下に赤白二龍交和して臥す。その尾を箱根の芦ノ湖に付け、その頭は伊豆山の地底にあり、温泉の湧く所はこの龍の両眼二耳鼻穴口中なり。

とあります。

この2匹の龍は赤龍は火、白龍は水の力を掌り、二龍の力を合わせて温泉を生み出すという最強の守護神であります。

 

伊豆山の地下に赤白二龍交和して臥す

伊豆山の地下に赤白二龍交和して臥す

このお龍様は本殿にも削られていました。早速参拝してみたいとおもいます!

 

伊豆山神社 本殿

伊豆山神社 本殿

みんなで神様にお参りをしました。これできっと運気が爆上がりします!

 

釣りおみくじ

釣り吉みくじ

釣り竿でおみくじを釣る、つり吉みくじがありました。さっそく挑戦します

 

釣りおみくじ

釣りおみくじ

釣り竿の先にフックが付いていてこれで自分が好きなおみくじを釣りあげる感じです

 

釣りおみくじ成功

釣りおみくじ成功

釣りおみくじ成功です!金運かえるが釣れました!

 

釣りおみくじ成功

釣りおみくじ成功

白ピカちゃんも、これで金運アップします

 

鯉の餌100円

鯉の餌100円

鯉の餌100円

伊豆山神社の境内には大きな池があって、たくさんのお魚さんが泳いでました

 

鯉の餌100円 おやつでははありません

鯉の餌100円 おやつでははありません

鯉の餌100円!これは君たちのおやつでははありませんよ

 

餌をあげたらたくさんのお魚が・・・

餌をあげたらたくさんのお魚が・・・

餌をあげたらたくさんのお魚が集まってきました!

 

伊豆山神社の池の鯉

伊豆山神社の池の鯉

みんなお腹いっぱいになったようですね

 

ハートの茅の輪 こころむすび

ハートの茅の輪 こころむすび

伊豆山神社の境内にはハートの茅の輪があって記念写真が撮れるようになっています

 

ハートの茅の輪

ハートの茅の輪

さっそく記念写真を撮らせてもらいました!

 

伊豆山神社の絵馬

伊豆山神社の絵馬

お土産に伊豆山神社の絵馬を買いました!ここにも二匹の龍がいますね

 

小泉今日子さんの奉納した鳥居

小泉今日子さんの寄贈した鳥居

小泉今日子さんの寄贈した鳥居

芸能人の小泉今日子さんが奉納した鳥居がありました。

 

伊豆山神社 権現茶屋

伊豆山神社 権現茶屋

伊豆山神社 権現茶屋

伊豆山神社の目の前に甘味処がありました!

 

伊豆山神社 甘味処 喫茶

伊豆山神社 甘味処 喫茶

ほうじ茶甘酒屋、縁結び最中など、ご利益のありそうな甘味がありました

 

権現茶屋さん、お座敷

権現茶屋さん、お座敷

権現茶屋さん、お座敷

テーブル席とお座敷席がありました。お座敷席からは大島や初島が見渡せます

 

甘酒

甘酒

砂糖を一切使っていない米糀と富士箱根の湧水だけで造った甘酒です。ほうじ茶でブレンドしたほうじ茶甘酒もとっても美味しいそうです!

 

団子の膳

団子の膳

みたらし団子とあんこのセットです。あと塩昆布が付きます

縁結び最中

縁結び最中

縁結び最中は中身がバニラアイスとつぶあんが入っています。

お団子おいしかったです

お団子おいしかったです

お団子も焼き立てのお団子にあんことみたらしがついています!

僕が1番に飲むんだ

僕が1番に飲むんだ

甘酒は僕が1番に飲むんだ!

 

伊豆山神社地図

伊豆山神社地図

今日は伊豆山神社を紹介しました。またいつか来てみたいとおもいます

 

伊豆山神社場所

 

熱海駅からバスで10分位です!歩いても行けますが坂が急です!

駐車場は無料駐車場があります。階段の下と上と2ヶ所あります!階段は198段あるので足の不自由な方は上の駐車場なら階段がなくすぐお参りできます!

 

izusanjinjya.jp

 

 この動画で運気がアップします!

【奇跡】を呼び込む開運動画☆「恋愛☆強運守護」縁結び☆伊豆山神社  源頼朝&北条政子の愛と成功のパワースポット 龍パワー 神代文字   龍体フトマニ図☆恋愛☆成功☆心願成就☆強運守護☆