うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

東京スカイツリーと浅草雷門と浅草寺!浅草神社参拝!徒歩での時間!

浅草雷門と浅草神社参拝

浅草雷門と浅草神社参拝

東京スカイツリーに行った帰りに浅草に行ってきました。浅草と東京スカツリーまでは約1キロなので徒歩で移動しても20分位です。電車に乗って改札抜くけて電車を待っている間についてしまいます。観光を兼ねてぜひ歩きましょう

 

 

 

バスなら5分です

バスなら5分です

バスなら5分です

今回は家族がたくさんいたのでバスで移動しました。!バスなら5分で移動できます。

 

浅草とスカイツリーの地図

 スカイツリーの前の大通りをスカイツリー背にして右方向に進み隅田川を渡れば浅草に行けます。

 

ここが雷門です

ここが雷門です

ここが雷門です

 ここが良くみる雷門ですね。今日は雷様はいるのかな?

 

浅草浅草寺に到着

浅草浅草寺

浅草浅草寺

雷門をくぐってまっすぐ仲見世を抜けていったら浅草寺につきました

 

浅草不動尊

浅草不動尊

浅草不動尊

浅草寺の中に浅草不動尊様がいました。こちらの不動尊様は六三除けと虫封じの御利益があるようです。六三除け(ろくさんよけ)とは普段あまり使ってない体の部分や衰えた部分を回復してくれるようです。この不動尊様の体をこするとご利益があるようで、てかてかに光っていました

おみくじを引きました

おみくじを引きました

おみくじを引きました

浅草寺さんでおみくじをひきました!何がでるかな?

 

あら!大吉ではないけれど

あら!大吉ではないけれど

あら!大吉ではないけれど

大吉ではなかったです!何事も辛抱の時のようですね!時間がすぎれば良くなると書いてあります

 

浅草神社は浅草寺の隣です

浅草神社

浅草神社

 浅草寺をお参りしたらすぐ隣に浅草神社もあります。浅草神社の御祭神は土師真中知(はじのまつち)、檜前浜成(ひのくまのはまなり)、檜前武成(ひのくまのたけなり)です!出来たのは鎌倉時代といわれています。浅草神社から浅草駅までは約600mくらいです。徒歩で10分くらいです

www.asakusajinja.jp

 新宿からロマンスカーに

新宿からロマンスカーに

新宿からロマンスカーに

 お参りした後に新宿駅まで電車でいきました。今度はロマンスカーに乗って東へ向かいます

 

うさ次郎の旅はまだまだ続きます

うさ次郎の旅はまだまだ続きます

うさ次郎の大好きな赤いロマンスカーに乗ります。うさ次郎の旅はまだまだ続きます

この度の様子はYouTubeでもご覧いただけますので是非ごらんください!よかったらチャンネル登録もよろしくおねがいします

www.youtube.com