うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

金運が爆上がり大山祇神!土肥金山にいってきました!

金運が爆上がり!土肥金山にいってきました!

金運が爆上がり!土肥金山にいってきました!

土肥金山にいってきました!江戸時代にこの場所で金が掘られていたようです。いまでのその発掘現場が見れると言うのでいってきました。金運が爆上がりです!

 

土肥金山の入口

土肥金山の入口

ここが土肥金山の入口です!地下道みたいになっています!

 

土肥金山の地下通路

土肥金山の地下通路

土肥金山の地下通路です!入口から100mくらい繋がっています

 

土肥金山神社がありました

土肥金山神社がありました

進んでいくと神社が見えてきました

 

大山祇神

大山祇神

大山祇神て書いてあります!大山津見神(おおやまつみのかみ)は、日本神話に登場する神です!「オオヤマツミ」は「大いなる山の神」という意味だそうです

 

オオヤマツミ

オオヤマツミ

これが日本で1番の金運神社ともいわれています!

 

鳥居も金粉が塗られてる

鳥居も金粉が塗られてる

鳥居も金粉が塗られていました。これは縁起がよさそうです

 

金山博物館

金山博物館

金山博物館

日本一の金塊が直接触れるというので行ってみました!時価17億円だそうです!最近金の値段が5倍位上がっているみたいです!

 

時価17億円の金塊

時価17億円の金塊

これが噂の時価17億円の金塊です!三菱マテリアルって書いてあります。

 

記念写真

記念写真

記念写真をとりました!昔のお侍さんです

 

梅が咲いていました

桜が咲いていました

もう桜が咲いていました!きれいですね!

 

金の龍を買いました

金の龍を買いました

金運が上がる金の龍と水晶を奮発して買いました!これで今年も金運が爆上がりします

www.toikinzan.com