うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

期間限定!西武鉄道30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」

西武鉄道30000 系「コウペンちゃんはなまるトレイン」

西武鉄道30000 系「コウペンちゃんはなまるトレイン」

30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」は、かわいいコウペンちゃんのイラストがたくさん施され、車内もコウペンちゃんデザインの特別仕様になっています。

 

30000系車両

30000系車両

車両の全面にコウペンちゃんがたくさん書かれていますね。「コウペンちゃんはなまるトレイン」の運行区間は池袋線や狭山線など日によって違うみたいです。また運行してない日もあるみたいなので、乗れるのはかなりレアですね

 

コウペンちゃんと記念写真

コウペンちゃんと記念写真

乘れるか乗れないかは運しだいです。なんだか同じ料金で乗れるのはとってもお得な気がします。

 

コウペンちゃんはなまるトレインの車内

コウペンちゃんはなまるトレインの車内

コウペンちゃんはなまるトレインの車内の中にもたくさんのコウペンちゃんがいました。西武鉄道30000系の開発は女性の感性を取り入れてみたらどうかという西武鉄道の社長の意見から検討会議より11名の女性社員が加わって出来上がった車両だそうです!女性ならではの発想が取り入れられていて優しさが伝わってきます

「コウペンちゃんはなまるトレイン」

「コウペンちゃんはなまるトレイン」

座席のクッション素材には帝人ファイバー製の高機能ウレタン樹脂とSばねを併用した仕様で座った瞬間の柔らかい掛け心地と長時間の利用でも疲れない硬さを両立させてあるみたいです。すわり心地もとってもいいですね。

 

西武秩父駅

西武秩父駅

あっというまに終点の西武秩父駅に到着です!「西武線アプリ」を使うと、簡単に「コウペンちゃんはなまるトレイン」の列車位置がわかるそうです。ただし、走行中の場合に限ります。また乗ってみたいとおもいます!

www.seiburailway.jp