うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

伊豆下田竜宮窟!駐車場無料!令和の竜宮城へ行ってきました!

伊豆下田竜宮窟

伊豆下田竜宮窟

伊豆半島の最先端にある下田市に竜宮窟と呼ばれる海岸があると言うので見に言って来ました。ここ竜宮窟はハート形の洞窟になっていて愛のパワースポットしても人気のスポットだそうです!ひょっとしたら竜宮城の入口になっているのかもしれません!

 

岩の階段を降りると竜宮窟

岩の階段を降りると竜宮窟

竜宮窟へ行くには駐車場から岩の階段を下りていきます!階段を下りるにつれて波の打ち寄せる音が聞こえてきました

 

岩の階段を降りると竜宮窟

岩の階段を降りると竜宮窟

岩のトンネルを抜けたら岩に囲まれた海岸に抜けられました。吹き抜けのような形状になっていて上から光が差し込んで、海がキラキラしています

 

竜宮窟

上からみた竜宮窟

上から見た竜宮窟はこんな感じです!光が海面に反射してエメラルド色に輝いています

 

先がハート形になっている竜宮窟

先がハート形になっている竜宮窟

洞窟と反対側は先がM形になっていて竜宮窟全体をみるとハート形に見えることから愛のパワースポットして呼ばれているようです

 

竜宮窟の上にある竜王社

龍宮窟の上にある龍王社

龍宮窟の上には龍王社という神社がありました。御祭神は大海神命様です

 

下田と言えばペリー船長

下田と言えばペリー船長

下田と言えばペリー船長

下田と言えばペリー船長!下田の街も散策してきました。

 

今日は下田プリンスさんに泊まりました!

今日は下田プリンスさんに泊まりました!

そして下田を満喫したあとに下田プリンスホテルさんに宿泊させていただきました

 

下田プリンスホテルの様子 

 下田プリンスホテルの様子を撮影しました 

下田プリンスホテル

住所: 静岡県下田市白浜1547-1
TEL: 0558-22-2111
FAX: 0558-22-7584

www.princehotels.co.jp