うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

ぬいぐるみは絵本が大好き!読み聞かせの効果とメリット

ぬいぐるみは絵本が大好き

ぬいぐるみは絵本が大好き

絵本の読み聞かせの効果は子供たちにとって語彙力(ごいりょく)を伸ばしたり、感受性や想像力を育てたりと様々な面で効果が期待されています。ではぬいぐるみに読み聞かせをした場合にどうなるでしょうか?

 

ぬぐるみに読み聞かせをしたら

ぬぐるみに読み聞かせをしたら

ぬぐるみに読み聞かせをしたら

ぬぐるみに読み聞かせをしたらどうなるのでしょうか?お話しが始まると、どんどんぬいぐるみ達が集まってきました。そして、みんなおとなしくお話しに耳を傾けているようです。

 

そしてお話しの最後を迎える頃には・・・

ぬぐるみに読み聞かせをしたら

ぬぐるみに読み聞かせをしたら

いつの間にか、お布団でスヤスヤねていますね!読み聞かせはぬいぐるみ達にとって安眠効果があるのかもしれません!

 

日本昔話を読み聞かせしたら

ぬいぐるみに日本昔話を読み聞かせたら

ぬいぐるみに日本昔話を読み聞かせたら

こんどは、日本昔話をよみはじめました。興味深々で物語に耳を傾けています。

 

そしてものがたり読み終わる頃には?

日本昔話を読み聞かせたら

日本昔話を読み聞かせたら

またすっかり、寝入ってしまいました。

そしてこんな夢をみました

こんな夢をみました

こんな夢をみました

そして夢の中ではすっかり主人公になり切ってしまっているようです!さあ物語のはじまりです

 

この続きは動画でごらんください。

  

ぬいぐるみを使った人形劇を公開しています

 この動画が良かった方はぜひチャンネル登録よろしくおねがいします

www.youtube.com