うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

バーチャル人形劇「浦島太郎」撮影開始!カメさんがやってきました。

メルカリで買ったカメさん

メルカリで買ったカメさん

撮影用にメルカリで買ったカメさんが北海道からやってきました。長旅ご苦労様でした。想像していたサイズより少し小さめだったのでうさ次郎が背中に乗るには少し心苦しい感じがしました。

バーチャル人形劇

バーチャル人形劇

バーチャル人形劇

いままで、ぬいぐるみ人形劇という言葉は他の方も使ってきていたようなので、もっと新しい名前は無いかと考えった結果「バーチャル人形劇」というのがピンと浮かびました。背景などを合成して撮影する人形劇という位置づけでこれからこのバーチャル人形劇という言葉を流行らしたいと思います

 早速できた予告編

 

まだ、かなり雑ですが、なんとなくイメージと公図が頭に浮かんだので作ってみました。しばらくの間は和風のBGMと佐藤ささらちゃんのナレーションでやっていこうとおもいます。将来的にはセリフは自分の声でやりたいと思っています

キャストの問題

キャストの問題

キャストの問題

今回の題材になっている、「浦島太郎」では原作は、カメがいじめられるシーンがあるのです。これをどう表現するかが1番の悩みどころです。いじめは絶対に良くないし、できればそれ以外の方法でカメを助ける話にしようと思っています。

竜宮城と乙姫

竜宮城と乙姫

竜宮城と乙姫

あと問題は竜宮城をどう表現するかと、肝心な乙姫役のキャスティング!悩みどころは多くありますが、こうご期待ください!

あ!乙姫が

あ!乙姫が

あ!乙姫が

乙姫っぽいかもしれない!