うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

うさ次郎がサンフラワー号で宇佐神宮に行った話!八幡大神 比売大神 神功皇后さま

うさ次郎が宇佐神宮に行った話!八幡大神 比売大神 神功皇后さま

うさ次郎が宇佐神宮に行った話!八幡大神 比売大神 神功皇后さま

うさ次郎は宇佐神宮がうさぎの神社だとずっと思っていました。そしてどうしても行って自分の目で確かめてみたいと言い出したのです。

 

うさ次郎サンフラワー号にの乗る

うさ次郎サンフラワー号にの乗る

九州に行くにはお船に乗っていかなくてはいけません。うさ次郎は初めての船旅でとてもワクワクしていました。

大阪港のガストで出航まで腹ごしらえ

大阪港のガストで出航まで腹ごしらえ

大阪港のガストで出航まで腹ごしらえ

サンフラワー号の出航まで時間があったので乗船口にあったガストさんで夕食を食べることにしました。船は夜7時に大阪港を出発して翌朝7時に別府港に到着します。ニンジンジュースをもらいました。

 

早速搭乗記念写真

サンフラワー号のファーストルーム

サンフラワー号のファーストルーム

みんな初めてのクルーズ船で大はしゃぎです。これから大阪湾を出発して別府に向かいます。早速記念写真をとりました

ベットは2段ベットが2つ

ベットは2段ベットが2つ

ベットは2段ベットが2つ

ベットは2段ベットが2つあって4名まで寝れるようになっていました。

 

ベットは2段ベットが2つ

ベットは2段ベットが2つ

枕もお布団もふっくらしていてとっても気持ちがいいです。みんなすぐにスヤスヤねてしまいました。

あ!明石大橋がが見えてきた

明石大橋がが見えてきた

明石大橋がが見えてきた

すっかり寝込んでしまったその時!サンティちゃんが橋が見えるピピピピピー!とみんなを起こし始めました。どうやら船が橋の下を通過するようです

サンフラワー号からみた明石大橋

サンフラワー号からみた明石大橋

サンフラワー号からみた明石大橋

だんだん、橋の明かりが近づいてきました。これからサンフラワー号が橋の下を通過するようです。

船の窓から橋を眺める様子

船の窓から橋を眺める様子

船の窓から橋を眺める様子

みんなベットから飛び起きて窓の外を眺めています。僕にも見せて!!

無事、明石大橋を通過

無事、明石大橋を通過

無事、明石大橋を通過

無事橋を通過するとみんなはまたベットでスヤスヤ眠り始めてしまいました。

 

サンフラワー号の航路

 

https://www.lnews.jp/images/2017/09/20170929sunflower2.jpg

 

無事別府港に到着

無事別府港に到着

無事別府港に到着

次に朝起きてみると、もう別府港にもうすぐ到着です!降り遅れるとまた折り返し大阪まで戻ってしまいます。みんな慌てて起きはじめました

サンフラワー号を下船する準備

サンフラワー号を下船する準備

サンフラワー号を下船する準備

はじめての九州上陸でみんな少し緊張している様子です

 

別府駅から特急ソニックへ

別府駅から特急ソニックへ

別府駅から特急ソニックへ

別府から宇佐神宮がある宇佐駅までは特急列車で行けるようです。

いよいよ宇佐駅に到着

いよいよ宇佐駅に到着

いよいよ宇佐駅に到着

いよいよ宇佐神宮のある宇佐駅に到着しました。これから宇佐神宮に向かいます

 

ついに宇佐神宮到着しました

ついに宇佐神宮到着しました

ついに宇佐神宮到着しました

高速バスとサンフラワー号を乗り継ぎでやっと宇佐神宮に到着しました。でもうさ次郎が想像していたうさぎ天国とは全く違う厳格な神社でした。

 

宇佐神宮鳥居

宇佐神宮鳥居

宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。
八幡大神(応神天皇)・比売大神・神功皇后をご祭神にお祀りし、
神亀2年に創建されました。

宇佐神宮 本殿

宇佐神宮

皇室も伊勢の神宮につぐ第二の宗廟(そうびょう)として御崇敬になり、一般の人々にも鎮守の神として古来より広く親しまれてきました。

 

神様こんにちわ!

神様こんにちわ!

うさ次郎は念願の宇佐神宮でお守りを買うことができました。長旅ご苦労さまでした