うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

金時山の名前の由来!うさ次郎とラビット!ぬいぐるみが金時山に登る

うさ次郎とラビット!ぬいぐるみが金時山に登る

うさ次郎とラビット!ぬいぐるみが金時山に登る

神奈川県箱根町と静岡県小山町の境にある金時山は標高1212mで頂上からは霊峰富士山が一望できます。江戸時代に坂田の金時がよく登ったことから金時神社と呼ばれるようです。

 

金時見晴らしパーキング

金時見晴らしパーキング

金時見晴らしパーキング

今回の登山ルートは新しくできた金時見晴らしパーキングからのルートです。駐車場も無料で健脚な方なら駐車場から45分で山頂まで行くことができます。

 

矢倉沢峠まで5分

矢倉沢峠まで5分

矢倉沢峠まで5分

今年5月から開通した金太郎ロードに新しくできた駐車場に車を止めて今まであった登山ルートまで5分で到着します。そこから約40分で山頂まで一気に登れます

 

大涌谷が見える

大涌谷が見える

登山ルートからは大涌谷も見えます。また登っていくと芦ノ湖も一望できます

 

リュックに中で一休み

リュックに中で一休み

僕たちはリュックの中で一休み!籠にのってるみたいだな

 

金時山の名前の由来

金時山の名前の由来

坂は意外ときついところもあります。でも小さい子も登っていたよ。みんな元気にこんにちわ。頂上まであと少し!

金時山頂上からみる富士山

金時山頂上からみる富士山

頂上に到着!遥かかなたに富士山が見えます!

 

富士山、フリー画像

富士山、フリー画像

お土産です!この写真はご自由にご利用ください!

 

金時茶屋

金時茶屋

山頂には金時茶屋があります!

 

金時茶屋のきのこ汁

金時茶屋のきのこ汁

山頂ではおうどんやおでん、きのこ汁が売っていました

 

次回は富士登山

次回は富士登山

今度は僕、あの山を登るんだ!