うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

高岡駅前のアパホテルさん!初めての射水神社。富山県、お勧めの食事など?

高岡駅前のアパホテルさん

高岡駅前のアパホテルさん

富山、石川県の一宮をまわる旅行に行った時に、高岡駅前のアパホテルさんに宿泊しました。窓から駅が見えました。射水神社までは歩いて15分位ですが駅前の3番バス乗り場から緊急医療センター前までバスに乗ると神社の近くまでバスでいけます。バスはいろいろな系統のバスがありますが3番乗り場から出るバスはすべて緊急医療センター前を通ります。

 

射水神社

射水神社

射水神社は古墳のようにお堀があって少し高台になっています。バス停からは橋を渡って少し坂を登らなくてはいけません。駐車場もあります。

 

動物園があります

動物園があります

射水神社の鳥居をでて左に行くと動物園があります。高岡古城公園動物園です。入場料は無料です。射水神社からは歩いて5分もかからないです。

大仏様

大仏様

射水神社から高岡駅までは歩いて15分くらいです。その途中に大仏があったり、少しレトロな街並み(大仏通り商店街)があって散策するのにはいいです。また駅の近くには居酒屋さんがいくつかありますので、夕食はそこですませたらよいかもです。ちなみに高岡駅の中はお弁当などを売ってる場所はみつかりませんでした。ホテルで食べるならローソンさんが近くにあります

アパホテルさんは映画無料

アパホテルさんは映画無料

全国のアパホテルさんは最近お部屋のテレビで映画が見放題になっているみたいです。通常は1000円です。男はつらいよ最終作の「おかえり寅さん」もみれました。

 

朝食はビュッフェバイキング形式

朝食はビュッフェバイキング形式

朝食はビュッフェバイキング形式でした。富山限定のかまぼこもありました。

 

富山限定のかまぼこ

富山限定のかまぼこ

普通のかまぼこと違って、こぶのような物が巻かれています。美味しかったです

今日は高瀬神社に向かいます。高岡駅から車で1時間くらいです

poteusa.hatenablog.jp