うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

一人暮らしの方へ誕生日にぬいぐるみをプレゼントしよう!ぬいぐるみの選び方!ぬいぐるみと暮らせる夢の生活!

ぬい撮り!ぬいぐるみ生活!

ぬい撮り!ぬいぐるみ生活!

ぬいぐるみと暮らすと幸せな気持ちになれます

一人暮らしの方へ誕生日プレゼントやお祝いを贈るときについ一人暮らしに便利なグッズを選びがちですが、実はそういったグッズは意外とすでに持っているケースが多いのです。想いのこもったプレゼントならぬいぐるみが絶対おすすめです。

ぬいぐるみ好きな人は繊細な人

一人暮らしの部屋に無い物はぬくもりです

その理由は一人暮らしの部屋に無い物、そして欲しい物はぬくもりです。そして話相手です。ぬいぐるみはそのすべてを満たしてくれる優れものだからです。犬や猫などペットを飼いたいと思う方も多いかとおもいますが、プレゼントしては不向きです

 

ぬい撮り生活こそが理想な暮らし方

ぬいぐるみ生活こそが理想な暮らし方

 ぬいぐるみは人間と違い、自分で動いたり話したりすることはできません。でも実際はぬいぐるみ達と暮らしていると表情が読み取れたり声が聞こえてくるようになるのです。(実際には自分の心の声です)。そしてそのうちぬいぐるみとお話しが出来るようになるのです(実際には一人芝居です)。

 

ぬいぐるみは家族です

ぬいぐるみは家族です

ぬいぐるみはお腹もすきませんし、病気にもなりません。でもいつも一緒にいるとご飯を食べさせたくなるのです。そうです、ぬいぐるみは家族なのです。

 

ぬいぐるみをプレゼントしよう

ぬいぐるみ選び!ぬいぐるみを買う場所

ぬいぐるみ選び!ぬいぐるみを買う場所

ぬいぐるみを探しに行くとき、お勧めなのはホビーオフさんです。その理由は新品同様のぬいぐるみが安価で程度で購入できるからです。そしてぬいぐるみの種類が半端なくあるからです。

 

お勧めのぬいぐるみは

UFOキャッチャーだと1000円くらい必要

ゲーセンUFOキャッチャーより安くて効率的

人気のぬいぐるみはゲームセンターのUFOキャッチャー限定商品です。1個取るのに慣れないと1000円~2000円以上かかる場合があります。

 

ぽてうさろっぴー

ぽてうさろっぴー

ところホビーオフなら新品同様が200円~300円で買えます。人気のぬいぐるみはポムポムプリンやぽてうさろっぴーなどがあります。

 

中古品をプレゼントする場合

ドラッグストアーのクリーニングスプレー

ドラッグストアーのクリーニングスプレー

新品同様の綺麗なぬいぐるみを見つけたらドラッグストアーでクリーニングスプレーを買って吹きかけるだけで除菌と消臭ができます。お勧めはアマゾンで売っている「
ぬいぐるみのクリーニング屋さん」というぬいぐるみ専用のスプレーです。これを使用すればほぼ完ぺきに綺麗になります

 

ぬいぐるみのクリーニング屋さん

新品価格
¥1,100から
(2020/9/7 09:18時点)

ラッピングも大切です

ラッピングも大切です

ぬいぐるみが準備ができたらラッピングも自分でやりましょう。ダイソーなど100円ショップにもたくさんのラッピング用のアイテムが売っています。袋とリボンとメッセージカードで300円位で購入できます。

 

自分用のぬいぐるみも買いましょう

ついでに自分用のぬいぐるみも買いましょう

ついでに自分用のぬいぐるみも買いましょう

プレゼントができたら自分用にもぬいぐるみを買いましょう。そしてお出かけの時も持ち歩くようにしましょう。我が家では外出時にはかならずぬいぐるみを連れていきます。ぬいぐるみを見っていると心が優しくなります。ぬいぐるみ達もお外が大好きなのです