うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

3月22日の千葉県マザー牧場の天気予報!雨時々曇り

3月22日の千葉県の天気予報!雨時々曇り

3月22日の千葉県の天気予報!雨時々曇り

3月21日で長かった緊急事態宣言も全国で解除されます。3月22日から旅行を計画されている方も多いのではないかとおもいますが、3月21日~3月22日は全国的に低気圧の影響で大雨や暴風の地域もあるようです!お出かけの方は充分お気をつけください

 

3月21日22日の千葉県の天気予報!

こちらの天気予報はプロの天気予報士さんも使っているものです。かなり精度が高く、台風の予想進路を調べる時に使われています。使い方は簡単で画面左下の赤い三角ボタンを押すと雲や風や雨の様子が時間ごとに進んでいきます。ピンポイントの場所をズームなどもできます。

 

千葉県マザー牧場の天気予報

千葉県マザー牧場の天気予報

千葉県マザー牧場の天気予報

マザー牧場の天気は3月21日は雨で降水確率80%です!22日も曇時々雨です。マザー牧場は標高が少し高いので曇だと視界が悪い場合があります。マザー牧場を見学するなら3月23日以降が良いようです。ただし3月23日火曜日はいちご狩りがお休みです。

いちご狩りは館山で

いちご狩りは館山で

いちご狩りは館山で

マザー牧場のいちご狩りは食べ放題ではなくて500gパックに積むタイプです。その場では食べられません。館山市内なら食べ放題のいちご農園があるのでそちらがお勧めです。ただいちご狩りはその日の分が終わってしまうと終了なので午前中早めの時間がお勧めです。

マザー牧場が雨の時の観光場所

マザー牧場ドライブスルー観光

マザー牧場が雨の時の観光場所

マザー牧場では雨の日でも観光できるプランを用意しているようです。また期間限定で園内を車で見学できるドライブスルーマザー牧場もあるそうです!ただし雨が強い時や天候しだいでは動物があまり見られないケースもあるようです。

www.motherfarm.co.jp