うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

令和2年枚岡神社「お笑い神事」2020!オンラインで参加しました

令和2年お笑い神事!オンラインで参加しました

令和2年お笑い神事!オンラインで参加しました

去年の12月は大阪の枚岡神社のお笑い神事にいきました。お笑い神事は神社の境内に集まった人達で20分間笑続ける祭事です!今年は新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催になりました。会場の様子を神社の方がYouTubeで生配信しました。

 

今年はオンラインで参加しました

令和2年枚岡神社「お笑い神事」2020

令和2年枚岡神社「お笑い神事」2020

10時から宮司さんのお笑いが始まりました!みんな続いて笑います!毎年20分間笑続けますが、今年は3回だけでした。12年前までは神社の人たちだけで笑っていたようですが、少しずつ境内に人が集まってきて最初の年は100人程度だったそうです!

 

令和元年のお笑い神事

令和元年のお笑い神事

令和元年のお笑い神事

ところが毎年すこしずつ増えて去年は全国から1000人以上の人があつまりました。今年は12年ぶりにまた関係者だけの開催になりましたが、来年はまた盛大にできるようにしたいと宮司さんは語っていました!

 

YouTubeのライブ配信の視聴者も60人を越えていました。

YouTubeのライブ配信の視聴者も60人を越えていました。

我が家でも「うさ次郎とおくちちゃんとお笑いちゃん」がオンラインで参加しました。来年はまた会場でお笑いができるといいです

 

 

www.hiraoka-jinja.org