うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

白兎神社 ピンクのポスト!恋人の聖地で縁結び!

白兎神社 ピンクのポスト

白兎神社 ピンクのポスト

うさ次郎が白兎神社に行ったときに珍しい色のポストを発見しました。白兎神社は、古事記にも書かれている「因幡の白兎」に登場する白うさぎを御祭神を祀った神社です!またその白うさぎを助けた大国主命様と八神姫様との縁結びの神社としても有名です

 

恋人の聖地で縁結び!

恋人の聖地で縁結び!

実はこのポストの中には縁結びを祈願したお札が入っているそうです!このポストから想いを込めた手紙を書けばきっと恋が叶うとして縁結びポストして地元でも有名だそうです!

 

うさ次郎がブルブル震えています

うさ次郎がブルブル震えています

神社に入ってみて、うさ次郎が急にブルブルと震えだしました!どうやら自分が焼かれてしまうのではないかと心配していたようです

 

大国主の命様へお願い

大国主の命様へお願い

うさ次郎は大国主の命様へ「自分を焼かないように」お願いをしました

 

うさぎさんにもお願いをしました

うさぎさんにもお願いをしました

うさ次郎はうさぎさんにもお願いをしました

 

お札とお守りも買いました

お札とお守りも買いました

うさ次郎はお札とお守りも買いました!これで安心です

 

うさ次郎が白兎神社を参拝

うさ次郎が白兎神社を参拝

またいつかお参りに来てみたいとおもいます