うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

エジプト神 メジェド様!箱根芦ノ湖に行く!大涌谷で温泉卵をご試食!

メジェド神 箱根限定

エジプトからやってきたメジェド様

エジプトからやってきたメジェド神のメジェド様が日本の文化を体験したいと言うのでドライブがてら箱根の芦ノ湖にやってきました。おおきな湖を見て少し驚いているようすです。

 

メジェド様 好物 日本茶

メジェド様日本茶をいただく

喉が渇いたようなので日本の代表的な飲み物「日本茶」を飲ませてみた。

ゴクゴク!

 

箱根大涌谷にやってきました

メジェド様箱根大涌谷に到着

メジェド様箱根大涌谷に到着

箱根大涌谷は約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた神山火口の爆裂跡です。
荒涼とした大地には白煙が立ち込め、現在も火山活動の迫力を感じられます。メジェド様も同じ神として興味があったようです

 

メジェド様と箱根大涌谷温泉卵

メジェド様温泉卵を買う

大涌谷の黒卵は1個食べれば7年寿命が延びるといわれ、ここでしか購入できない箱根の名物商品です。メジェド様も興味深々です

 

メジェド様 箱根温泉卵

メジェド様温泉卵を食べる

早速たべてみました。ムシャムシャ!おお!この味は・・・

メジェド様は大自然のパワーをたっぷり堪能したようです

 

箱根大涌谷火山ガス

箱根大涌谷火山ガス

大涌谷は現在もあちこちから硫化水素を含む噴煙が吹きあがっています。噴煙の影響で、樹木は立ち枯れ、岩石は赤茶けて山肌が見えています。沸き立つ湯釜、白煙を吹き上げる噴気孔など、火山のダイナミックな活動の様子を楽しむことができます。噴煙地に近いほど酸性に強くかつて「大地獄」と呼ばれていたそうです。

 

大涌谷 キティちゃんとメジェド様

大涌谷 キティちゃんとメジェド様

黒卵のキティーちゃんと記念撮影しました

 

十国峠ケーブルカー メジェド様

十国峠ケーブルカー メジェド様

帰りに箱根十国峠でケーブルカーに乗せてもらいました

 

メジェド様 何の神

メジェド様 日本来日

「メジェド」とは、古代エジプトにおいて「打ち倒す者」という意味だそうです