うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

うさ次郎!鳩救出作戦!畑で動かないハトさんを保護してみたら

うさ次郎が畑で動かないハトさんを発見

うさ次郎が畑で動かないハトさんを発見

畑で作業をしていたうさ次郎が、弱って動かないハトを見つけてきました。眼も閉じていて、触っても全く動きません。でもほんの少しだけまだ体が温かく、苦しそうに息をしているようです。

 

鳩を保護したらどうしたらいいのでしょうか

鳩を保護したらどうしたらいいのでしょうか

このままでは、カラスに襲われたり、ほかの動物に狙われてしまいそうなので、さっそく家に持って帰って籠にいれてタオルを引いて温かくして休んでもらうことにしました。ずっと同じ体勢で、息をするのが精いっぱいな感じです。

 

果たしてハトさんは息を取り戻すのか?

うさ次郎も心配そうな目で見ています

 

 その一部始終を動画でご覧ください

 

ご覧の通り次の日のお昼ぐらいになったら少し体の向きを変える事ができました。外の様子も気になるようです。YouTubeの鳩の鳴き声を聞かせると、目をぱちぱちさせていました。きっと仲間が助けに来たのだと安心したのかもしれません。

 

鳩を保護しました

鳩を保護しました

外を自由に歩けるように扉を開けておきました。

 

すると!窓のほうへ歩いていって外の様子が気になるようです

 

はとさんが自分で歩けるようになりました

はとさんが自分で歩けるようになりました

うさ次郎も、ホット一安心です!

ハトさん、これでみんなのいるお家に帰れるね!

元気でね!鳩さん!