うさ次郎48劇場ぬいぐるみと暮らす生活

ぬい撮り。ぬいぐるみと暮らす生活を紹介するブログです。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパさんのお洗濯!河童さんのぬいぐるみを洗う!カッパの洗い方

河童さんのぬいぐるみを洗う 今日はお天気なのでカッパさんのぬいぐるみを洗います。河童さんも水遊びができて嬉しそうです!まずお風呂に行って桶にお湯をいれました 久しぶりの水浴び! 久しぶりの水浴びでとっても気持ちがよさそうですね! 洗剤で洗う ぬ…

ぬいぐる絵本の読み聞かせ!ピーターラビット2公開延期に

みぬいぐるみ、絵本の読み聞かせ いつもようにお兄さんウサギが小さい子たちに絵本を読んでいたら、みんなが集まってきました。今日のお話しはにんぎょひめです!どうやら人魚姫と人形姫を間違ているようです! 僕たちの話しかな? 人魚姫と人形姫を間違い …

スズキラパンさんでお花見!車さん紹介

ラパンさんでお花見!桜が見ごろ 今日はお天気が良かったのでお花見にいきました!うさ次郎の愛車のラパンさんです。ラパンはフランス語でうさぎという意味らいしいのでこの車を選びました ラパンの内装 中も白色なのでうさ次郎と同じ色で気にいっています。…

有田川温泉!光の湯で休憩

有田川温泉 光の湯 うさ次郎のお仕事は日本中を車と電車で移動するお仕事をしています。今日も夜が更けてきたら近くで寝床探しをします。ホテルに泊まれることは少なく車中で仮眠をしたり夜通し運転の時もあります。 有田川温泉光の湯看板 有田川温泉光の湯…

修禅寺で春うらら!足湯といちご狩りが楽しめます!

修禅寺で春うらら 暖かくなったり、寒くなったりしています。だんだん春が近づいてきているのかな?今日は伊豆修禅寺をプリンちゃんとミントちゃんが紹介します 修禅寺温泉 桂川沿いに足湯、河原湯があります。後ろに見えている赤い橋が虎渓橋です 桂川 この…

シナモンちゃん歓迎会!オフハウスでシナモロールのぬいぐるみ

シナモンちゃん歓迎会!オフハウスでシナモロールのぬいぐるみ 梅を見に行った帰りにいつものオフハウスにいったら丁度、シナモンちゃんのぬいぐるみが2個売りにでていました。2個で500円でした。1個は枕になっています。どちらもフワフワです。 ガストさん…

ポムポムプリンの手作りパンケーキ

ポムポムプリンのパンケーキ うさ次郎とラビットちゃんは大好きなパンケーキを焼いてもらいました。ポムポムプリンの手作りパンケーキです ポムポムプリンの手作りパンケーキメーカー これがパンケーキメーカーです!生地を挟んで焼くとプリンちゃんの焼き印…

ぬいぐるみ列車の旅!清水トンネルで新潟へ「トンネルを抜けると本当に雪国だった」

列車の旅!新潟へ 今日もまた電車の旅です!今回は川端康成先生の小説「雪国」の中に出てくる「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」というのが本当だったのか検証します。小説「雪国」に出てくるトンネルとはJR上越線の水上駅と土樽駅の間にある清水…

旅するぬいぐるみ!ぬいぐるみ依存症からの日本列島2万キロの旅

旅するぬいぐるみ!日本列島2万キロの旅 大人になってもぬいぐるみが好き過ぎて、どこにいくにも一緒にいきます!片時も放せないので、病院にいったらきっとぬいぐるみ依存症だと診断されるかもしれません。どうして、ぬいぐるみが離せないかというと理由は…

鬼滅の刃!ハッピーセット!テレビCM

鬼滅の刃!ハッピーセット!テレビCM 3月5日(金)より全国のマクドナルドでハッピーセット を頼むと 「鬼滅の刃 シールセット」が貰えるみたいです。炭治郎や禰󠄀豆子たちがマクドナルドクルーのユニフォームを着たシールなど、ハッピーセット限定3枚組全5種の…

人気ぬいぐるみランキング2021年!ピーターラビット4位入選

人気ぬいぐるみランキング2021年!ピーターラビット4位入選 人気ぬいぐるみランキングというのをみつけました。正式には、ぬいぐるみサイトへのアクセス数でランキングされています。1200万人以上の訪問データーから算出しているみたいですが、どうしても上…

歌舞伎町アパホテル宿泊!BEEF KITCHEN STANDで290円のステーキ

歌舞伎町アパホテル宿泊 新宿のアミューズさんに遊びに行った帰りに歌舞伎町のアパホテルに1泊することにしました。2000円の朝食バイキング付で1泊5000円でした。28階建てで最上階には露天風呂もあるそうです 映画が無料で見放題 映画が無料で見放題 家には…

コロナ過のお祭り縁日屋台!寒川神社露天でお団子をたべたい!

コロナ過の縁日屋台!寒川神社露天でお団子をたべたい! 最近、コロナ過でお祭りの縁日や屋台をみることが少なくなりました。!お祭り好きのうさ次郎は、寒川神社でお団子をたべたい!と言ってでかけていきました。緊急事態宣言中でしたが、たくさんの縁日が…

ぽてうさろっぴー新商品!新作「キバぐるみ」のアーム設定!GAO新宿歌舞伎町店

ぽてうさろっぴー新商品!新作「キバぐるみ」のアーム設定! うさ次郎が再び、ぽてうさろっぴー新商品!新作「キバぐるみ」に挑戦!うさ次郎の限られたお小遣いで新作「キバぐるみ」がゲットできるかな?勝算はすべてお店のアーム設定に掛かっています。どう…

エヴァンゲリオン、シナモロールカフェ新宿とコラボ!

エヴァンゲリオン、シナモロールカフェ新宿とコラボ! 東京の新宿マルイ アネックス1階にあるシナモロールカフェ新宿に行ってきました。シナモロールカフェとエヴァンゲリオンが初コラボを開催しています!行ったら30分位待ちました。お席の予約はできま…

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖でウエディング!

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 箱根の森の九頭竜神社さんにいく時に、芦ノ湖のプリンスホテルさんに車をとめさせてもらいました。ちょうどウエディングのフェアーをやっていました。「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖でウエディング!」 2月13日(土) 3部制:13:00~/14…

銀座サンリオ店にらびっとちゃんお買い物

銀座サンリオ店にらびっとちゃんお買い物 銀座サンリオ店にらびっとちゃんお買い物に行った時のことです!都会になれていないラビットちゃんはとてもドキドキしていました 田舎から上京 都会は怖いところだから、気を付けないとね!カバンも背中に背負ってこ…

眠れないうさ次郎、遠足の前日現象!遠足の前に眠れない時の対処法

眠れないうさ次郎!遠足の前に眠れない時の対処法 なんだか夜になったのに、全然眠れない時はありませんか?特に次の日に何かイベントがあるときは色々と頭の中を想像が駆け巡ってしまうからです。うさ次郎は、明日またアミューズさんのゲームセンターとシナ…

河津桜祭り2021ライブカメラ!バレンタイン恋人岬!記念写真

バレンタイン恋人岬!記念写真 もうすぐバレンタイン!うさぎさん達はチョコは食べませんが、伊豆の恋人岬で!記念写真をとりました!毎年土肥温泉の観光協会さんの主催でイベントがおこなわれます。今年はコロナの影響で中止になるかもしれませんね。河津桜…

鈴廣かまぼこ!バレンタインにかまぼこと箱根ビール!お酒好きにお勧めバレンタイン!

鈴廣かまぼこ!バレンタインにかまぼこ!お酒好きにお勧めバレンタイン! お酒好きな人に送る、お勧めバレンタイン!上司やお得意先へのお届けなら鈴廣はかまぼこさんのバレンタイン!かまぼこと地ビールのセットがお勧めです! 鈴廣かまぼこバレンタイン 鈴…

修禅寺梅まつり駐車場無料!燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズ

修禅寺梅まつり!燻製屋隠れ工房「楠山」さんのスモークチーズ 静岡県梅の伊豆市修禅寺にある修禅寺梅林では2月10日から修禅寺梅まつりが開催されます。開催期間は令和3年2月10日(水)~3月7日(日)です!毎年行った甘酒の配布や露天のお店はありませんが…

見渡す限りぬいぐるみの部屋!ぬいぐるみと暮らす幸せな風景!

見渡す限りぬいぐるみの部屋!幸せな風景! ぬいぐるみと暮らす生活の良いところは、いつも心が穏やかでいられることです。ここにいるほとんどのぬいぐるみさんは、メルカリやホビーオフなどで売られてしまった子達です。 ホビーオフならぬいぐるみ安いです …

箱根天成園のアヒル!箱根湯本無料の足湯でうさ次郎!アヒルとあそぶ!

日帰り入浴、箱根天成園でうさ次郎!アヒルとあそぶ! 箱根天成園にいくと、無料の足湯とアヒルさんとうさぎさんに会えるので行ってきました。今日はうさぎさんはいませんでした!でも2羽のアヒルさんがお出迎えしてくれました。箱根天成園さんは箱根湯本駅…

海が見えるイタリアン!ポルト・イルキャンティ!小田原漁港裏の隠れ家的イタリアン

ポルト・イルキャンティ JR東海道線の早川駅から徒歩5分の場所にある海が見えるイタリアン!ポルト・イルキャンティ!小田原漁港裏の隠れ家的イタリアンです!うさ次郎とプリンちゃんのお父さんは焼きたてのピザを食べにいきました ポルトインキャンティ営業…

久々のぽてうさろっぴー最新作!新宿に行くの巻き

久々のぽてうさろっぴー最新作!新宿に行くの巻き 久々のぽてうさろっぴー最新作がでたので、うさ次郎とまた新しい子を救出にいきたいとおもいます! ろっぴーファンの皆様お待たせしました久々のぽてうさろっぴー最新作⭐️【 #ぽてうさろっぴーキバぐるみ〔ス…

うさ次郎の豆まき!福を呼び込む方法!

うさ次郎の豆まき!福を呼び込む方法! 昨日は節分だったのでうさ次郎はお家の中に豆をまきました!豆をまいて鬼を追い払って福の神を呼び込みます 恵方巻を食べる 節分では恵方巻を食べます!僕たちたべられちゃうのかな? 今日から春ですね 今日は立春です…

ハーモニーランド プリンちゃんのカチューシャ!頭についている物は何?

ハーモニーランド プリンちゃんのカチューシャ ハーモニーランドに行ったときに買ってきたぷりんちゃん!ハーモニーランドのプリンちゃんは頭の上にお花のような物がついています。あれはなんだろう? ハーモニーランドのプリンちゃん よく見ると色々な色の…

ピーターラビットがうさぎさんに、あいにいきました!

ピーターラビットがうさぎさんに、あいにいきました! 近くの公園にうさぎさんが来ると言うので見に行きました!ちょうどお花が綺麗にさいていました。マクレガーさんの畑をおもいだしますね! 赤いバラ 赤いバラも咲いています!いい香りがします!バラの香…